« さようなら小麦、乳製品。 | トップページ | 里山で、こんにちは!baby! »

2016年1月12日 (火)

あたたかいお食事。あたたかい気持ち。



急遽会えました!



お友だちのチワワ。かわいい。


アメリカから帰国して
ママとなっての東京ライフ
こちらの親子(わんちゃん含む)が
なんとも楽しくあたたかいものにしてくれました。



遊びながらお友だち宅へ。


元々、お食事が豊かで(カラダによいもの、添加物をなるべく避けたりと)いつもお邪魔してはよくお味噌汁やお食事をいただいていたな。

今回も
わたしの体を心配して



おいしい野菜たっぷりスープ


あまりにおいしくてたくさんいただいたサラダ。おくらの新芽が◎!



おにぎりたち。


な、な、泣けます、、、。



こどもたちも元気に楽しくお食事。




「お誕生日のお祝いはケーキでなくおぜんざいでね」と。
なんと小豆もご自身でたいたのだと。お餅は玄米餅。



あぁ、なんという優しさ。
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう〜。








きゃ〜!かわいい。
beauty & beastが久しぶりに見たくなる。






楽しく遊んだり





アンパンマンのぬいぐるみをめぐって




泣きあったり

はたまた、おもちゃをめぐって
取り合ったり、譲らなかったり、それを待ったり


じっくり、向き合うことができ
子どもも親も成長の場。












優しく、そしてなんでも離せる大好きな彼女に会えて幸せな時間。子ども同士もがっつり向き合わせていろいろ経験できるのも幸せなこと。







そして、先日の南青山に引き続き
華やかだったり便利な港区ライフ。
お友だち宅への訪問で、ちょっぴり懐かしくなってしまいました。ぷぷぷ!


せっかく以前のマンションに来れたのに、お会い出来なかったお友だち。ごめんなさい。次回は計画させてね!コゼットが(もちろん私も)どうしても伺いたいお宅が、、、うふふ♡






|

« さようなら小麦、乳製品。 | トップページ | 里山で、こんにちは!baby! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/63437373

この記事へのトラックバック一覧です: あたたかいお食事。あたたかい気持ち。:

« さようなら小麦、乳製品。 | トップページ | 里山で、こんにちは!baby! »