« あたたかいお食事。あたたかい気持ち。 | トップページ | ゆきぶまだ »

2016年1月12日 (火)

里山で、こんにちは!baby!

タイトルにいきなり「里山!」とありますが、一応(笑)東京です。


なんて豊かな暮らしなのでしょう。
なんてあたたかく、ゆったりとした時の流れなんでしょう。



中学時代のお友だちのお宅へ、baby誕生のお祝いに。


ご本人にもお伝えしたのだけれど
このご家族の「楽しみ方」や、「豊かさ」がおうちの作りから、食器一枚、手ぬぐい一枚からも感じられるのです。もちろん家族の笑顔からも。

何を豊かに感じ、何を大切にしたいのか。ご夫婦の、ご家族の「思い」が、心地よく伝わります。だからか、お家に表情があるのです。

お客様の私も本当に心地よくてね、、、。
この方もね、、、



LadyGoちゃんも暖炉の前で、ゆったりと(笑)。




おめでとう。
なんと三女ちゃん♡
babyは 1 month。
かわいい!


この日のランチは
私の体調を気にしてお米モノで、、、ともあったのですが、この1 monthベイビーママの友はパンのプロでもあるので(これまた別の素晴らしい本業、才能もある)私からオープンサンドパーティでお願いしました。



わたしはみんなよりレタスに具材を乗せてバージョン(パンなし)を主体にすればOKですし♡




友がパンを焼いてくれ、スープもご用意してくださいました。感激。

わたしたちお邪魔した3人で、
お野菜や果物、お肉類やチーズなどを買い出しして伺い、キッチンをお借りしてみんなで準備しました。

まるで家庭科の授業?
楽しかったな。






パンは言うまでもなく絶品でございます。


こちらのお宅の二人のお嬢ちゃまがなんとも朗らかで、こころも健やでとっても素敵。我が家の人見知りなしのコミュニケーション好きなLadyGoちゃんともちろんすぐに仲良く楽しい雰囲気に。



食後、ご主人さまが、それはそれは美味しい珈琲をいれてくださいました。
いただく前からお部屋に広がる香りに、、、


口にふくむと、このお家と一緒で、ふぅ〜っと心地よく力が抜ける美味しさ。



LadyGoちゃんはお家の中でも楽しませていただいたのに、なんとこの後、ご主人さまが2 kidsと、LadyGoちゃんをご近所の公園まで連れて行ってくださいました。
そう、女性陣だけのおしゃべりタイムに。。。ありがたや。

ご主人さま、おねえちゃま、そして同級生の次女ちゃまと凧揚げしたり、走り回ったり。2時間弱くらい?かしら、、、「ただいまー!たのしかったー」と帰ってきました。次女ちゃまは、撃沈、ご主人さまに抱っこされおねんねでの帰宅。


「LadyGoちゃんの体力はすごいですね」
とご主人さま。



いやはや、こちらの長女のおねえちゃまがLadyGoちゃんと同じく「わんぱくちゃん」で良かったです。免疫ないと、やっぱりLadyGoちゃんと遊ぶのはね、、、ぷぷぷ!



そうそう!
友への出産祝いは、「3人目の御出産おめでとう」ということでママが欲しいものを「これ!」とリクエストしてね、方式に。

さすがに三女のママに
babyグッズはね、、、、。

リクエストしやすいように、はっきり予算もお伝えし(笑)。ここ大事。




みんなから「おひつ」をプレゼント。
プレゼントした方も嬉しくなるチョイス。


友の出産祝い会なのに、、、



ん?ん?ん?






わたしのお誕生日祝いまで。
ありがとう!



またまた、「ケーキでなくこんな感じで」というお心遣い。泣ける。


そして、美味しい!




公園に子どもたちがでかける前(次女ちゃま寝る前)の様子。



おちび2人を抱っこ
小1のおねえちゃまをおんぶ。
怪力ユミーゴ。
こういう瞬間、幸せなり。



気がつけば
12時から17時に。
(本当に)お邪魔いたしました。



おとなになってから
当時とはまた違う出会い方、違う魅力のお付き合いの仕方ができて幸せ。







このデザートみたいに
賑やかでワクワクがつまった
たくさんの方々と楽しめる
2016年になれそうです。
ありがとう。


三女ちゃんが
引き合わせてくれたハッピーな1日。
こんにちは!baby!



|

« あたたかいお食事。あたたかい気持ち。 | トップページ | ゆきぶまだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/63439660

この記事へのトラックバック一覧です: 里山で、こんにちは!baby!:

« あたたかいお食事。あたたかい気持ち。 | トップページ | ゆきぶまだ »