« パリピ〜! | トップページ | 歯科デビュー。 »

2015年12月15日 (火)

うっかり八兵衛とポニーテール。

さーて!
土屋鞄のワークショップへ。


※公式サイトよりお借りしました

土屋鞄のランドセル
「まいにちWORKSHOP」
12月は


※公式サイトよりお借りしました


まいにちWORKSHOPとは、土屋鞄が12月から5月の間に童具店にて開催しているものづくりワークショップのことです。
お子さまはもちろん、ご家族の方も一緒にものづくりの楽しさを感じていただける体験イベントになっています。
出来上がった物もつくっていた時間も、きっとこどもたちの大切な宝物。思い出に残るワークショップをご用意してお待ちしております。
----公式サイトより


名古屋店を調べたら
あら!行けるじゃない!
自転車でGo!Go!
クリスマスリースづくり、親子で楽しみ。

当初狙っていた1115開始の回が、間に合わなかったので


まずは、名古屋店にいかず近くの公園でお昼食をいただいて1200開始に備えました。



_φ( ̄ー ̄ )

お店は真っ暗、、、。
休館日でした。
でました、うっかり八兵衛。
娘よごめんなさい。


そして、帰り道
栄を自転車で抜けていると
「サンタさん、サンタさんの行く」
と言うのですが、「(間も無く寝るでしょう)はい、はい」と(失礼にも)聞き流しながら、栄から離れようと自転車を(名古屋クリスマスマーケットの場所と反対に)進めていくと


「ちがう!ちがう!サンタさんいく」



と、言いだした。
あれ?寝ないの?
おてて、相当暖かいわよ、、、。



戻りました。
名古屋クリスマスマーケット会場方面に。



「今日はサンタクロースは登場しません」な、貼り紙あり。当然よね。平日昼間につきガラガラ。


そして、当たり前のように


今日も極小メリーゴーランド。



ギャラリー(見知らぬ方々)にお手振りしております。



の、乗り物がち、ち、違う。


はい、連続2回。
先ほどはひとり貸切状態でしたが、ご機嫌に手をふるLadyGoちゃんがよい宣伝になったようで、二回目はお仲間も。




極小メリーゴーランド
2周くらいで、わたしが酔うかも、と脳がかすりもしない、あっというまの出来事。
¥300

娘よ、2回でthe endよ。




二回目は、さらにご機嫌なお手振り。

ふう、わたしまで二回も回転するとは。しかも今日は回転木馬していない!お馬にまたがなかったわね、LadyGoちゃん。




二枚目。わざわざ、お人形の女の子と

(足幅を)同じにする!、と。
私「へぇ〜」としかリアクションとれず。ぷぷぷ!



今日はポニーテール。
薄毛っこも、ここまでに!









さて、帰りましょ。


土屋鞄のワークショップは
近々リベンジ!

土屋鞄のランドセル
まいにちWORKSHOP
http://www.tsuchiya-randoseru.jp/contents/100131/



※公式サイトよりお借りしました。
東京だけでなく、ここ名古屋や、他の都市でも。




※公式サイトよりお借りしました

こんな企画もやっているようです。
いいですね!
詳細は公式サイトをご覧くださいませ。
http://www.tsuchiya-randoseru.jp/user_data/chibicco-designer.php

|

« パリピ〜! | トップページ | 歯科デビュー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/62980783

この記事へのトラックバック一覧です: うっかり八兵衛とポニーテール。:

« パリピ〜! | トップページ | 歯科デビュー。 »