« 米ぬか。 | トップページ | もみじの葉っぱも真っ赤だな。 »

2015年12月 2日 (水)

初美容院?!

年末年始の帰省の新幹線チケット争奪戦?!
休日のJR名古屋駅、みどりの窓口は朝はたくさんの方で混雑していました。びっくり。1ケ月前から買えるのですが、てっきり券売機でも買えるのかと10時を待っていざ!。しかーし、10時になっても買いたい日にちが表示されない。駅員さん「窓口で、、、」と。繁忙期だけ?いつもなのかはわからないまま窓口に並び直しました。

また別の日に争奪戦に参加したのですが、平日だったからか、休日のような「ものすごい人」ではありませんでした。

なんせ、犬連れ、2歳わんぱく連れ、ベビーカー付きの移動ですからね。なるべくお席を選びたいので、今回はがんばりました。


無事にチケットを入手。
「ヘリコプターみるー」というので

タカシマヤへ。

そして、このまま一日
15時までタカシマヤにいることに。
さすがに疲れました。。。






改装中なの?だからか
びっくりするほどおもちゃ売り場がないタカシマヤ。毎度サンリオにいりびたり。
この日もまぁサンリオのおもちゃエリアが長い、長い。

そして


あぁ、また、、、。
※お店の方にお断りしてお写真撮らせていただきました。本来は安全面からNGだとあとから貼り紙でわかり、申し訳ない、、、。


美容室です。
LadyGoちゃんにはまだ切る毛もないのです、、、が、毎度この車に乗りたがる。「車に乗りに行く」と言うので、「美容室であること」「もう少しお姉さんになったらできること」をお話しようとした矢先



「こんにちはー」
「おねがいしましゅ」


と。



こんなときだけ、本当に
急にしっかり者よね。




引き下がれず、前髪だけカットしていただくことに。




カットがおわり(一瞬よね)
結んでくださり、リボンもつけてくださるとのこと




リボンは自分で選ばせたら、わんちゃんがトリミングしたら着けてくださるような(多方面に失礼!)リボンを選んだ。


(まぁ、いいか)




かわいくしていただきました。



いやはや、この日のお昼食は、、、割と大変で、、、。冷や汗。





こんなテンション。




この後お靴を脱いで過ごすエリアで、その場にいた子達とジャンプしたり、遊んだり、あとはひとりレスリングみたいなことしていました。寝技?



でまた、サンリオ。
このキティのおうちが楽しいようで。
実家に姉と私が使っていたキティのお家があるので実家でも遊んでいましたがなんせ備品がゼロだからね、、、(笑)。





寝るな、、、

ベビーカーをお借りして


メロンパンを抱きながら寝ました。
ぷぷぷ!


そして、抱っこでかかえて、かえりましたとさっ。ふ〜〜〜っ!
夕方疲れていたときに「ママー」と


こんな写真が撮れました。
疲れも(少し)わすれる瞬間。
※あまりにLadyGoちゃんの顔が変わっているからこのままで。



タカシマヤ、しばらく封印だわ。
行くたびに前髪を着ることになっちゃう。

|

« 米ぬか。 | トップページ | もみじの葉っぱも真っ赤だな。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/62779286

この記事へのトラックバック一覧です: 初美容院?!:

« 米ぬか。 | トップページ | もみじの葉っぱも真っ赤だな。 »