« 歯科デビュー。 | トップページ | スキーヤー。 »

2015年12月16日 (水)

八百屋さん。

八百屋さんでいろいろなお野菜を
お肉屋さんでいろいろなお肉を
お魚屋さんでいろいろなお魚を
みながら、選んで、、、、


な、お買い物、
なかなかできない。
スーパーに一緒に行っても
どうしてもとにかく「はやく済ませる」ことが優先に。。。


そんな中
最近、助かるのが
「無農薬野菜の(訪問?)販売」
数、種類は少なくても、
いろいろお野菜が並ぶそのシチュエーションは、LadyGoちゃんには貴重な機会、環境。

そして、何よりも
お野菜たちが摘み立てな姿で
そして「安全な」ことも。


いままで、スイミングの帰り道に通る喫茶店で毎週月曜日に販売されている方から買っていましたが、近所の喫茶店の軒先で毎週火曜日に来ていますという(月曜日とは別の)方に今回初めて出会いました。



人参には葉っぱがついている。
どろんこがついている








おそらく、しょうがに
初めて触れました(笑)

無農薬野菜は「皮ごと」いただけるのでゴミがでない、かなり少なくなるのも良いポイントです。


この日は
「LadyGoもおやさいあらう」と言うのですが(すっかりほとんど終えていて)急遽



じゃがいもをあらいました。
皮ごといただく時に洗う時につかう亀の子束子です。
※じゃがいもは皮を剥きました。(その皮で、鏡の石鹸跡をキュキュキュもね!)







お魚屋さんもどこかにあるかしら、、、。

そして、この日
「LadyGoがつくったの」と
茹でたじゃがいもを食べていました。

|

« 歯科デビュー。 | トップページ | スキーヤー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/62998867

この記事へのトラックバック一覧です: 八百屋さん。:

« 歯科デビュー。 | トップページ | スキーヤー。 »