« 初美容院?! | トップページ | どんな景色が見えるのかな? »

2015年12月 2日 (水)

もみじの葉っぱも真っ赤だな。

公園は


落ち葉がいっぱい。


コゼットと一緒に、お弁当を途中で買って公園に。



あら、今日はぽっぽちゃんではないのね。

いつも行かない公園に行ったのでワクワクが抑えられず、お弁当の途中に駆け出したー。


慌てて、
お弁当の蓋をしめる、貴重品を持つ、走る!

しかも、ベンチとLadyGoちゃんが駆け出した間には大きな遊具があり姿が見えない!

「ママー(見てー)」な声。




もう滑り終えていました。
ホッとしながらパチリ。
全く怖すぎる、、、。






LadyGoちゃんと今よく歌う
♩真っ赤だな真っ赤だな〜
「もみじ」が真っ赤だったので、「あれがもみじだよ」と教えたら嬉しそうに歌っていました。

が、なぜか

まっかだな まっかだな
LadyGoのおててもまっかだな
もみじのはっぱも まっかだな


と、自分が登場する。
いつも。
正しく歌うと訂正されます。
た、ぶ、ん
おばあちゃまに習ったな!(笑)

ちなみに
♩さっちゃん
もLadyGoちゃんの名前バージョンなり。





2歳7ケ月
おしゃべりが止まらない。
わたしやdannasamaが言ったこと、言い回し、そっくりしゃべる。

「ママ、ハイは?お手手は?」

さきほどは

「◯◯(苗字)ダディ!」と呼んでいました。そしてもちろん「ダディ!ハイ!おてても!」


きゃあ〜。





|

« 初美容院?! | トップページ | どんな景色が見えるのかな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/62783839

この記事へのトラックバック一覧です: もみじの葉っぱも真っ赤だな。:

« 初美容院?! | トップページ | どんな景色が見えるのかな? »