« ありがたや。 | トップページ | そして集中。 »

2015年12月26日 (土)

クリスマスイブは陸で。

初めてお洋服を着て遊びました。
水の中でなく、
初めて地上で、陸で遊びました。



メリークリスマス!


昨日のクリスマスイブ
おひるまは、スイミングで出会ったお友だちとクリスマスパーティでした。

右も左もわからない名古屋で初めての習い事。毎回固定メンバーでないし、この状況ならば、「水中でのお付き合い」かな、と思っていましたが、素敵な出会いがありました。

いやはや、名古屋での初めてのクリスマス。ちょっと前までは寂しく過ごすのだろう、と思っていたのに、ご近所のお友だちに、こうして習い事のお友だちともクリスマスをお祝いできるなんて、、、いま、こころ穏やかにコレを書いています。


さーて、いつもプールで、水着で、(わたしの場合は)メイクもボロボロでのお付き合い。初の陸(笑)、地上。
我が家にお招きいたしましたが、あれまランチは3つしか準備できず。どんまい、段取り悪すぎました。



お肉と野菜たち。



「アイスー!」とかぶりついて、顔を曇らせたLadyGoちゃん。
はい、ポテトサラダです。
写真で振り返ると、丸くない!どんまい!




焼きすぎたよちぎりぱん。
しかも、二次発酵のときにすでに、大半のほっぺと鼻がずり落ちていたどんまいアンパンマン!

でも、みんな優しいの。
慌てて作ったいびつなチーズの目も、焦げたりいびつな鼻でも
「アンパンマン!アンパンマン!」と食べてくれました。みんなありがとう。涙。



みなさんから。ありがとう。


みんなでお食事した後は

ケーキづくり。



順番にクリームを塗るよっ!



わたしもペタペタ。



みんなでイチゴをのせましょう。
あ、あ、あれ、、、みんな食べつつ、のせつつ。。。





最後は飾りを。



できました♡



一緒に遊んだり、各々に遊んだり、LadyGoちゃんはお友だちのmomに絵本を読んでいただいたり


みんなでサンタクロースにお手紙を書いたり


それはそれは
ほっこりするひととき。





コゼットもみんなに可愛がっていただきました。



素敵なクリスマスイブになりました。
ありがとう。


LadyGoちゃんが引き寄せてくれた名古屋でのたくさんのご縁。
母は感謝でいっぱい。

こうやって
ほっこり、そしてほっとしてクリスマスを迎えられる。素敵なプレゼントをいただきました。


なんて、書いておきながら
そりゃ、オトナもプレゼントが欲しいわ。ぷぷぷ!




|

« ありがたや。 | トップページ | そして集中。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/63150833

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブは陸で。:

« ありがたや。 | トップページ | そして集中。 »