« 鰻!。西本/名古屋山口町 | トップページ | 毎日の朝食、今朝は、、、。 »

2015年11月28日 (土)

どうしてもUSサイズなり。

ノリタケの森での


こちらのクリスマスリースレッスンに。

何が嬉しいって
今年のリースは
針葉樹のグリーンリース。
生のもみの木などを使うとのこと。これは香りも楽しめる!嬉しい!




材料はこんな感じでご用意してくださっています。

オレゴンのもみの木
ポポラス(ユーカリ)
ヒノキ
ヒムロ杉
ブルーアイス
クジャクヒバ

オレゴンのもみの木というだけで、テンションさらにupです。


こちらは先生の作品。見本。


さて、はじまりました。

はい、おねんねLadyGoちゃんをdannasamaに(抱っこ)バトンタッチ致しました。


この先は、必死で写真はありません。
ついついボリュームを欲しがる私。何度と先生に「ボリュームを減らしましょう」とアドバイスいただき、、、、


でもついつい欲するボリューム。
お気に入りだった2011年のリースの印象が蘇るのです。



すっごい大きいのです。
(あぁ4年前のわたしよ、若い!)
アメリカの先生の広いお庭で、ダイナミックに作るし、そもそも土台の大きさから違うのですが、、、。


ということで、
後半からボリューム欲を抑えきれず

半円ボリューム満点。



仕上がりました。
すっとこどっこいな顔だったので、顔にいたずら描き。
「リース作ったよ」とお写真送った方みなさんからリースより「そのお洋服は、、、」とお洋服に注目が。ぷぷぷ!



お昼寝終わりのLadyGoちゃん、dannaramaと合流してひと休み。


毎週ノリタケの森に来ていますが
初めての夕方!いつもは点灯前。

イルミネーションも楽しみました。








同じポーズ!









これで17時10分です。



帰宅し、早速飾りました。
いい香り!




記念すべき、名古屋でのリース1号。



ま、元々繊細なタイプではないからUSサイズ、大ぶりな感じが好きだし、さらには器用ではないから仕方ないわね。ぷぷぷ!


視界に、高い視線にグリーンが入るって気持ちがいい。しかも、ダイニングテーブルで私の席から見やすい位置。ほっこり。


あぁ、写真多すぎ、長くて失礼しました。



最後に
最近、US生活をともに過ごしたお仲間とブログ振り返りが流行り中なこともあり、先にも載せたリース写真、その時の記事も、こちらに。読み返したら、あの時も誰よりもジャンボ。ぷぷぷ。


クリスマスモード!クリエイトは自由に。
http://yumigo.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-d63b.html

|

« 鰻!。西本/名古屋山口町 | トップページ | 毎日の朝食、今朝は、、、。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/62722065

この記事へのトラックバック一覧です: どうしてもUSサイズなり。:

« 鰻!。西本/名古屋山口町 | トップページ | 毎日の朝食、今朝は、、、。 »