« 雪かきしそうな装いで。ノリタケの森。 | トップページ | 衝撃発言。 »

2015年11月16日 (月)

「おばけこわくない」

2歳7ケ月。
日々コントのような小芝居が面白い。
いろいろな感情表現が。
最近は「怖い」。


先日、おもちゃを置いている和室(リビング隣)から音が聞こえ

「おばけがいる」

と、LadyGoちゃんが大騒ぎして怖がったそうな。私が入浴中に。

結果、おばけの正体は電源が入りっぱなしのブリオの電車。電車が進まずに箱の中で音だけジージー。


翌日も
「おうちにおばけがいる」
と、一度外に出たら戻りたがらない。
daddyからあれはおばけでなく、おもちゃだったと、おばけ事件の日もその後もお話したんですけどね。


最近は「クリスマスのお歌うたいたい」というのでCDしかなかったので、DVDを購入しました

もう過ぎてしまいましたがハロウィンとセットで。


このハロウィンDVDも、「おばけこわい、みない」と言い続けました。

「こわくないおばけだよ」と話し一度見てみることに。


するとDVDが楽しかったようで
「おばけこわくない」
と、何度も何度も見るように。

そして、何をするようになったかと言いますと、自分でわざと、ブリオの電車の電源をいれ、わざわざ箱にしまい、蓋をしめ、、、


「daddy!おと!おと!おばけ!」


と、コントのような芝居。




いまは、クリスマスとハロウィンを
両方のDVDを楽しんでいます。

|

« 雪かきしそうな装いで。ノリタケの森。 | トップページ | 衝撃発言。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/62536908

この記事へのトラックバック一覧です: 「おばけこわくない」:

« 雪かきしそうな装いで。ノリタケの森。 | トップページ | 衝撃発言。 »