« 食べ物ちょい残し。 | トップページ | くるくる回転寿司。 »

2015年11月 3日 (火)

成長と発達と発育。

帰省中に以前にお世話になっていた先生のお話を伺える機会があり

いま(2歳半)、
発育、発達、成長
それぞれの状況をきちんとみること。
幼児教育の視点からのその3つ。
自分がいまどこに自然と目が向いてLadyGoちゃんの歩みを感じているのか。良くも悪くも目が覚めました。

そして、知らぬ間にやっていた自分の言動も知ることに。

いやはや、いい意味でリセットです!


もうすぐ実家生活も終わり。
毎日豊かに心を通わせている、自己表現しているLadyGoちゃん、名古屋に帰ってもリセットした母が、引き続き奮闘しますわ〜。親はいつだって学びだね。



昨日、わたしの母がフラダンスレッスン中に、久しぶりに室内の遊べる場所に行きました。



体が大きくなったなぁ、としみじみ。









よじ


のぼるー。

相変わらずこわいものなし、強い足腰。










その後、おばあちゃまと一緒にランチ♡

|

« 食べ物ちょい残し。 | トップページ | くるくる回転寿司。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/62348340

この記事へのトラックバック一覧です: 成長と発達と発育。:

« 食べ物ちょい残し。 | トップページ | くるくる回転寿司。 »