« トトロの世界。 | トップページ | 名古屋生活の日常に。 »

2015年11月 6日 (金)

犬さん、名古屋に。

実家から名古屋に帰る日。
最後の最後に、実家でキャリーバックで遊びだした。もともとは姪っ子の。子ども用のキャリー。

嫌な予感。
離さない。

駅に向かう車にも持ち込んだ。。。

私も母も「お菓子に気を引かせて、車においていけば良い」と、予定の時間も迫っているので、仕方ない、、、と。


さて、車を降りるとき
どんなアプローチをしてもダメ、、、

「犬さん、持っていくの」と激しく主張。
キャリーバックに犬が着いているので

「なんだ、犬だけに固執か」と私は勢いよく犬のぬいぐるみだけ、豪快に引きちぎり(笑)、犬を渡す。



「ちがうーーー」



と、泣き出す。



ここで私の母が「ほら、行きの電車で寝たら、私が持ち帰るわよ」と私に言ってくれたので



ここは、もう持たせることに。





途中は、こうなるよね、、、抱っこ。しかしキャリーは離さない。



駅に着きました。
キャリー、持っちゃってるし。


電車はガラガラだったので、優先席でしたがパチリさせていただきました。



キャリー片手に豆乳。





おばあちゃまの隣に座るときも抱え





寝てもしっかり。


いやはや、母と「寝たら持って帰る」を聞いていてわかっているようね。と苦笑い。これは、起きた時に無いと、起きた時の方が大変そうだ、、、


「名古屋に連れていくよ、キャリー」とわたし。

品川駅で、母に見送ってもらい、寝ているLadyGoちゃん、コゼット、犬さんキャリーを持って新幹線へ。



名古屋着10分前まで寝てくれたLadyGoちゃん。朝から長い時間公園やらお家やらで全力でおばあちゃまと遊べたおかげ!

名古屋につくなり

「犬さんは?」





抱えて帰宅しました。



ふぅ、子どもの前では、おとなの会話、聞かれてはまずいことは避けないとね!うふふ。

|

« トトロの世界。 | トップページ | 名古屋生活の日常に。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/62395661

この記事へのトラックバック一覧です: 犬さん、名古屋に。:

« トトロの世界。 | トップページ | 名古屋生活の日常に。 »