« グリーティング制覇?!。アンパンマンミュージアム。 | トップページ | お昼休みトーク。 »

2015年11月14日 (土)

2歳と39歳。アンパンマンミュージアム。

名古屋アンパンマンミュージアム
LadyGoちゃんは年間パスポート。



ジュースがMサイズの料金でLサイズに。が、パスポート特典のひとつ。

いやはや、もちろん
遊びたい遊びたい、でLadyGoちゃんはまともに昼食食べず。わたしは一気。



これだけは必死に。



このショウをみるために、約30分前から場所とり。その時間をうめるためにちょうど良かったですが、ソフトクリームだけではもちませんでした。

ここで、つまめるものが必要でした。









そうそう



横浜で大行列だった滑り台
やりたい放題



ぷぷぷ!
いいね!







初めて行ってみた有料でゲームができるエリア。エリア名失念

はじめにいくつかある中からマントを選びます。LadyGoちゃんはメロンパンナを。

ちなみに、名古屋限定はナガネギマン。


このゲームのはじめとおわりに
おねえさんと「パトロール」と言いながらポーズをします。

これが楽しかったようで






パトロール!


で、その後何度もここに行きたいと、、、。




もう、帰るタイミングに向けて、お手洗いにいき、パンを買い、

「帰りましょう」
「帰らない」

のやりとり続き


最後のさいごに
興味を示したポップコーン。
まだ食べたことがないソレにわくわく。幸い出入り口近くなこともあり


「ポップコーンは、帰り道に、楽しかったねとお話しながら食べるもの。」


と、説明し




帰るのが納得いかない様子。
手に持っているのがポップコーン。




ミュージアムを出てもこんな感じ。


仕方ないので約束どおり
ポップコーンをひとつ。


「あまくておいしい!」
あんこキャラメル味ね。


ご機嫌に1つ2つ食べ、その後すぐに抱っこでおねんね、となりました。


そのまま高速バスでもほぼ抱っこで寝たまま。わたしもあたたかいしほっこりです。
2歳の娘は達成感に満ち溢れた顔でおねんね。

ミュージアムからバス停までの抱っこがしんどく、パンに自転車のヘルメットに(笑)、そしてポップコーン。無事に帰宅して、ほっとしてパンの箱をあけたら、、、

どうにかカレーパンマンは、、、。あかちゃんマンにいたっては顔パーツすべてが箱の蓋に。泣。


母娘の初の高速バスでのお出かけ
無事に「ただいま!」
次回はヘルメットは持っていかないように鍵を準備だわ。


それにしても約5時間。
後ろを振り返らない、止まらない、疲れない娘との5時間。アラフォーはスニーカー、リュックでないとつとまりません。

あと、こうも1日外だと
iPhoneのバッテリーがもたない。
死活問題。


そして、その夜
39歳の母は、おそらく凄い形相で寝ていたことでしょう。
2歳は翌朝もけろっと早起き。
母は、、、。

|

« グリーティング制覇?!。アンパンマンミュージアム。 | トップページ | お昼休みトーク。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/62509242

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳と39歳。アンパンマンミュージアム。:

« グリーティング制覇?!。アンパンマンミュージアム。 | トップページ | お昼休みトーク。 »