« どうしてもUSサイズなり。 | トップページ | 気力体力。 »

2015年11月29日 (日)

毎日の朝食、今朝は、、、。

LadyGoちゃんの朝食は
お味噌汁
ごはん
納豆
が、毎朝のレギュラー出演者。
準レギュラーが海苔。
いずれは卵がレギュラーに。

お味噌汁の具材がもっと賑やかになると(食べるようになると)いいのですが。


食べるのが、簡単なパンは
朝はなるべく避けたいのです。
やっぱりパンは食べやすい、甘い。このあと、お箸での食事がいまいちに。(鰻をのぞく)。特にお椀ものへの興味が、、、。

なので、できる限り、早く済ませたいけど、な朝食はいたってシンプルにお椀とお茶碗。片付けの習慣にも。


ただ、
休日だけはパンをいただくこと多し。
昨日もね!


今日は初めてのちぎりパン
25℃ほったらかし一次発酵、冷蔵庫での8時間二次発酵というやり方(夜準備して、冷蔵庫にいれて、朝焼くだけ)に初挑戦してみたのですが

うまくいきませんでした。
寒いしね、いま。
昨日から「ママ、なに作ってる?」と何回も聞いて、のぞいていたLadyGoちゃん、、、

すまぬ、お待たせしたのにフワフワせず。
こんな感じ。

アンパンマンがウィンナ〜くわえています風に。


こんな朝。学びあるのみ。

Have a nice day!



|

« どうしてもUSサイズなり。 | トップページ | 気力体力。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/62729064

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日の朝食、今朝は、、、。:

« どうしてもUSサイズなり。 | トップページ | 気力体力。 »