« そして、母だけまだ引きずる。 | トップページ | 祭り。 »

2015年11月20日 (金)

そして、母は食べるのさ。

前の前からのつづきです。


どうしたことでしょう。
叱ったエネルギーをまだ引きずっているのは。いまだに、「ごはんポイする」を引きずっているのは。


すっかり楽しくひとり遊びをしているLadyGoちゃん。
ならば、私は、、、と

芳光でお土産に買い求めた和菓子を。。。あまりの美しさに写真を撮っていたら



「なにこれー」
来た。


もう、こっそりいただけないので
せっかくなのでお抹茶と一緒にいただくことに。


カジュアルにお抹茶をたてています。ごめんなさい、不快に思われる方はおめめつぶってくださいませー。






ちなみに、このあと、アンパンマンにでてくるお抹茶をたてる「ゆずひめ」がでてくる回をリクエストされ、喜んでみていました。



お抹茶たてながらも
「こっちがいい」と急に。


しかしながら、粒あんはまだダメだったようで、和菓子は食べず


ひたすら



お抹茶をいただいていました。
東京の頃に初挑戦してから、お抹茶いける2歳児。

こちらが
http://yumigo.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/1-26d0.html
初挑戦の時の写真




ということで
母が和菓子をふたついただきましたとさ。


さすがにこの2つで、気持ち切り替えたでしょ?!皆様の声が聞こえます。
いや、なんとか夕飯時のドリンクで切り替えました。
結果、やっぱり引きずりすぎ。

ぷぷぷ!







1歳のお抹茶デビューの記事を振り返ったらちょうど一年前くらいでした。

ラグビーとお抹茶な1歳女子。
http://yumigo.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/1-26d0.html

|

« そして、母だけまだ引きずる。 | トップページ | 祭り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/62595222

この記事へのトラックバック一覧です: そして、母は食べるのさ。:

« そして、母だけまだ引きずる。 | トップページ | 祭り。 »