« 季節の彩りでおもてなし?2歳児編。 | トップページ | 一発芸。 »

2015年11月27日 (金)

名古屋のお友だち。

iPhoneの容量いっぱいいっぱいまで使ってしまい(写真の移行をしていなくて)ブログもあげれず、加えて、MacBookのiPhotoまでトラブル続き。

iPhotoが手に負えなくなり、初めて、Appleの電話でのトラブル対応を受けたのですが、なんとも親切で助かりました。ホッ。むしろgenius bar(直接AppleStore)に行った過去数回より、スッキリした感じ。たまたま2日間にわたって対応してくださった二人の女性スタッフがらあたりだったのかも。


ということで、いろいろスッキリ!
ブログ再開なり。


先日、初めて
「名古屋で出会ったお友だち」を自宅にお招きして遊びました。母子3組で。
偶然にも3 kidsが同級生。ありがたや♡


午前中から遊ぶことにしたのでランチは


ちぎりパンを初めて焼きました。
初めてエンゼル型を買ったのです。ただ、自然発酵、冷蔵庫発酵が経験なく心配だったので、朝からこねこね、いつものようにオーブンの発酵機能を使いました。

で、焼き過ぎました。

今回はサイドに切り目をいれ、クリスマスリース風になれば、、と思いましたが・・・苦笑。



なかなかドンマイなテーブルセッティングに。反省事項山盛りね。あんまりにも人を招いていないのも問題ね。ぷぷぷ!




お友だちがお手製スープを持ってきてくださいました♡美味しいっ!


たくさん遊んで、お昼食も済ませ、冷蔵庫の残りわずかなバターがあったのでクッキー生地を作っておき、子どもたちに型抜きしてもらおう!と。


チーン。
生地いまいち。
どんまい。


ま、どうにか焼けまして
先日お誕生日だったお友だちのお祝いを。



とっても楽しかったし
LadyGoちゃんも楽しいし、いい刺激に。
ありがたい出会い。


なのに、おもてなしがいろいろどんまい。日ごろの生活から、もう少し、余裕と豊かさが必要だわぁ、としみじみ。



子どもたちが健やかに成長しますように。
ママたちおとなも豊かに毎日を暮らせますように。
出会いに感謝しながら、クリスマスツリーを眺めながら祈る夜。







|

« 季節の彩りでおもてなし?2歳児編。 | トップページ | 一発芸。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/62702384

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋のお友だち。:

« 季節の彩りでおもてなし?2歳児編。 | トップページ | 一発芸。 »