« ワイルド滑り台。 | トップページ | どうしてもUSサイズなり。 »

2015年11月28日 (土)

鰻!。西本/名古屋山口町

Happy Thanksgiving Holiday!!


アメリカのお友だちのSNSには
あたたかな、賑やかな
家族の食卓、家族の笑顔のお写真がたくさん。
ターキーや数々の美味しそうなお食事に、デコレーションに、華やかなテーブル!
アメリカで初めてのサンクスギビングディナーの思い出を思い出します。

ということで?!
我が家は、家族みんなで鰻を囲んで、ほっこり感謝祭?!







相変わらずの食べっぷり。
小丼一人前。
近くのお席のおねえさんも同じサイズをいただいていたわよっ。



あっというまに、鰻だけ食べ終わり、ご飯だけいただいています。


しばらくすると
私の丼をちらり、見た。
いやな予感。


「ママ、うなぎ、もっとください」

こういう時は
はじめから、きちんとお話しする。。。



わたしの鰻がLadyGoちゃんの丼に少し移動。そして、鰻のタレがしみたお米をスプーンでいただくいただく、、、。

ご飯はおとなが少し協力しましたが


ピカピカ。

あっぱれ!


食後はお庭を。


「あそぼ」
なぜか鯉にそんな声掛け。












そして、今日は15時から
ノリタケの森で、クリスマスリースづくり。キャンセル待ちで申し込んでいたクラスに入れたのです。

その間ネンネしてほしい。
まんぷくヌクヌクポカポカ作戦


移動中に成功。



ノリタケの森到着。
ちょっと時間があるので
dannasamaが先に陶器をながめに、、、





起きた。あわてて車中で抱っこ中@駐車場。さて、どうなる?!



懐かしいな
2011年のサンクスギビング
http://yumigo.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/thanksgiving2-b.html

|

« ワイルド滑り台。 | トップページ | どうしてもUSサイズなり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/62717942

この記事へのトラックバック一覧です: 鰻!。西本/名古屋山口町:

« ワイルド滑り台。 | トップページ | どうしてもUSサイズなり。 »