« じどり。 | トップページ | 犬さん、名古屋に。 »

2015年11月 5日 (木)

トトロの世界。

二階にいると、下から大きな声が

「まっくろくろすけでておいでー」

LadyGoちゃんが叫ぶ声。


のぞくと



どんぐりを握りしめながら
「まっくろくろすけでておいでー」


「まっくろくろすけでてこないよ!」


と。
朝、私がパッキング中に、おばあちゃまとコゼットと公園で遊び、どんぐりをひろってきたそうな。

で、『となりのトトロ』の階段からどんぐりが落ちてくるシーンと、そう叫ぶシーンを再現しているようです、、、。



上からどんぐりを転がしたり




また、下から叫んだり。


最後まで
「まっくろくろすけいない、、、」と。そして長いこと階段でどんぐり遊び。おばあちゃまとケラケラ笑いながらずーっと遊んでいました。


いやはや、LadyGoちゃんにはトトロやまっくろくろすけがみえるのかな。最近、本当に思ってしまう。うふふ。


|

« じどり。 | トップページ | 犬さん、名古屋に。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/62375218

この記事へのトラックバック一覧です: トトロの世界。:

« じどり。 | トップページ | 犬さん、名古屋に。 »