« 松露サンド。 | トップページ | 成長と発達と発育。 »

2015年11月 1日 (日)

食べ物ちょい残し。

あるテーブル。



お味噌汁ちょい残し。
親の顔が見てみたい。(笑)


いやはや、食事のマナー、そのベースとなる食育、食への感謝の気持ち。
これは子どもにしっかり伝える教えるのはまずは親のお役目。

我が家もしっかり家族で取り組まねば、と。LadyGoちゃんとともに親もしっかりしないと、です。

ちなみに、男の子だから必要ない、ことは全くなく(小学生くらいboyに仕方ない、、、とはなから諦めている方に遭遇したことあり)男の子も女の子もみんな。男の子は、、、なんて言っていると、将来、彼女や奥様に「うちの夫は全く、、、(親の顔が見てみたい)」と嘆かれます。ぷぷぷ。


焼き魚のおく向き。


こんなことも、おままごとしながらお伝えかな?


親になり
今一度調べたり確認しないと「ちょっと自信が、、、」な事が浮き彫り。
お味噌汁は残しませんが、お魚の食べ方はふむ、どうかなぁ。


と、いろいろ考えた、「お味噌汁のちょい残し」(そもそも、悲しくなりますね、普段自分も作りますから)。


※ちなみに、写真は我が家のものではありません。dannasamaではありません。名誉のため補足。(笑)




|

« 松露サンド。 | トップページ | 成長と発達と発育。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/62318463

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ物ちょい残し。:

« 松露サンド。 | トップページ | 成長と発達と発育。 »