« 日々ハロウィン? | トップページ | おまっちゃ。 »

2015年11月22日 (日)

「 季節を彩る花あそび」

土曜日のスイミングを「LadyGo✖️daddy」コンビにお任せして。といっても、土曜日はこのコンビで入水、私は見学がベースなので、あまり関係ないのですが。

いやはや、久しぶりのおひとりさま。久しぶりの自分の学び、楽しみの時間。




新栄町にある名古屋園芸。
以前にたまたま前を通りかかって知ったお花などのクラス。


ふと、思い出して、行くことに。



なんだか久しぶりな雰囲気!
1030から1時間。
今回選んだのは
「季節を彩る花あそび」
10月回はすでに終了していて、11、1、2、3月の四回。このペースは無理ないかな、と。




花器がかなーり大きいです。





なんせ花器も大きく、
ヒバに触れているうちに、アメリカで生もみの木狩りに行ったことや、大きな大きなクリスマスツリーなど、ダイナミックな景色が思い出され、、、、


ひとり、かなりダイナミックに仕上げました。ほら「花あそび」だから、「楽しんで」と先生もおっしゃっていたし。

とはいえ、先生のお見本も生徒の皆さまも割と大きいのですよ、今回のは。


1時間もくもくと
花たちに触れ、香りを嗅ぎ
楽しいしリフレッシュ!


ただ、この花器でやること自体
車文化な名古屋ならではな気がします。オアシスにお水もあるし重量もすごいのなんの。





あら、敷いた布がよれよれドンマイ。明日変えよう。



こんなダイナミックな花器。







こんなに大きい!
クリスマスまで、生花を変えながら楽しもう。


で、このすごい重量感の作品を持ったまま、両口屋是清さんに寄り道。
ぷぷぷ。

玄関にアレンジを飾り(和菓子とともに)スイミングがえりの二人をお迎えしました。



名古屋園芸
お花の講座
http://nagoyaengei.co.jp/kouza.html

|

« 日々ハロウィン? | トップページ | おまっちゃ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/62632979

この記事へのトラックバック一覧です: 「 季節を彩る花あそび」:

« 日々ハロウィン? | トップページ | おまっちゃ。 »