« こねこね! | トップページ | 雨が降って嬉しいひと。 »

2015年11月17日 (火)

オーブンフル稼動!

今日のお昼は焼き立て白パン!
と、午前中にこねこねしていたのですが

「クッキーつくる」

と、LadyGoちゃんが。
別にいいのですが、いやはや、パンづくりは待ってくれない、、、。
なんとなくタイミングをみながら


始めました。
もう混ぜ工程は、実はキッチンエイドで完了しています。






そして、クッキー生地を寝かせます。


この間に、パンの成型があり、一番すみやかに、丁寧にやりたいのに、そうはいかない、、、わよね。

で、どうにか成型して二次発酵→焼きへ。



焼いている最中に
「早くやりたい」というので、早速型抜きを。





型抜き完了したら



パンが焼け、オーブンの黒皿交代。(笑)


いやはや、アンパンマン風が、、、。





美味しく焼けました♡

そして、おやつは


クッキーです。






こちらは私の分。
LadyGoちゃんがお皿に取り分けてくれました。

クッキーはさとうきび糖で。


それにしても、今日はお台所の洗い場が一番混雑、大変でした、、、あまりの様子にさすがにお手伝いしてもらうのもやめました。(危険だわ〜)


とはいえ、たくさん楽しそうな顔、はりきり顔がみれました。
お夕飯食べるかしら、、、。ちーん。


それにしても、わたしの首〜背中が痛い。
「痛いっ」と言うたびに、アンパンマンのお医者さまセットで治療してくれます。治療の最後は「いたいのいたいのとんでいけ〜」



ありがたや。
でも、まだ痛いの、、、。

|

« こねこね! | トップページ | 雨が降って嬉しいひと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/62552109

この記事へのトラックバック一覧です: オーブンフル稼動!:

« こねこね! | トップページ | 雨が降って嬉しいひと。 »