« 雨が降って嬉しいひと。 | トップページ | 母子向き合い奮闘day。 »

2015年11月18日 (水)

逞しさ。

雨の中、自転車に乗る。
なんて、いままでの生活には無い選択肢でした。

いやはや、どんどん逞しくなるものですね。いろんな意味で。


お天気、雨。
だけれども、スイミング。

最近、もぐることや
一人で泳いだ気分になれる
事が楽しくなってきた、自信のようなものが見え隠れするので、なるべくお休みしたくないスイミング。

・電車を使う
(自宅最寄駅まで、下車後プールまで徒歩)
・自転車

この選択肢。
いやはや、自転車が危険でない限り自転車を選ぶ逞しさが。
LadyGoちゃんに対しても、今までだったら雨に濡れて体調を崩すわ、、、と思っていましたし。ま、ベビーな頃はそうですもんね。


名古屋に来るまで、その逞しい選択肢は無かったために、自転車用の雨対策グッズがありません。


行きはポツリくらいでしたが、帰りは小雨、、、くらいかしら。



メガネが一番危険ね。


で、普通のカッパしかないLadyGoちゃん。スイミング後だしと、スキーウェア的なアウター上下、その上にカッパを。長靴履いて。
ただ、あたまはヘルメットにカッパのフードが申し訳程度に。

つまり、顔は雨に直接、、、。


気がつけば


雨を浴びながら寝ていました。
これをご覧になった(見知らぬ)方が
「たくましく育つわよ(ぷぷぷ)」と。

帰宅し、冷えた体をお風呂であたためて、、、とジャンパーを脱がそうとしたら、頭以外は全く濡れておらず、むしろかなりポカポカ、、、。

このあたたかさで(顔に雨を浴びながらも)寝れたのね。


抱っこしながらドライヤーで髪を乾かし(熟睡)、そのまま、おねんねに。


いやはやいやはや。

|

« 雨が降って嬉しいひと。 | トップページ | 母子向き合い奮闘day。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/62567988

この記事へのトラックバック一覧です: 逞しさ。:

« 雨が降って嬉しいひと。 | トップページ | 母子向き合い奮闘day。 »