« 夜に大好きな絵の具。 | トップページ | WOW!! »

2015年11月27日 (金)

焼きたてはふぅふぅ。



まぜまぜ。




LadyGoちゃんが自分でかぶり直したみたいで、なぜだか偶然にも帽子風!

わたしのエプロンもずり落ちて



オシャレパン屋さん、みたいになっています。ぷぷぷ!

なんだかWピースをして、このお写真だけだとすごくお姉さんに。
しっかし、Wピースはどこで覚えたのでしょう。わたし、絶対に写真でしないしなぁ。不思議。


さーて、生地を寝かして


この日の午後、型抜きです。



わたしの生地も今回はうまくいき、LadyGoちゃんも型から自分で生地をはずせるように。成長です。



並べることも。
今回は「優しく扱わないと崩れる」がわかったような、、、、。




厚さがまばらですし、大きさもいろいろ。ゆえに焼き加減もいろいろ。

でもOK!!




最近、焼きたてをよくいただくので

「ママ、ふぅふぅしてからよ」

と、LadyGoちゃんが毎回言います。
他の食べ物の「出来立て」「とれたて」をこれからもたくさん一緒に経験したいな。もちろんその過程もね!



さとうきび糖を使いました。
今回はきな粉いり。


さて、今回のクッキーはお義理父さんのお誕生日のお祝いに。私から何かより、孫の方がね!孫クッキーを宅急便でお届けです。焼いた翌日の午前中にお届けできました。



手型のお手紙と一緒にね!
すごく遅くなりましたが、、、(公開謝罪(笑))。





この日、ずーっと欲しがっていたなわとびを。本屋さんでLadyGoちゃんがみつけました。あはは!

|

« 夜に大好きな絵の具。 | トップページ | WOW!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/62707391

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたてはふぅふぅ。:

« 夜に大好きな絵の具。 | トップページ | WOW!! »