« 「豊寿ぐ」 | トップページ | 季節の彩りでおもてなし?2歳児編。 »

2015年11月24日 (火)

2015年、我が家の今年のオーナメントは!

毎年買い足していく
我が家のクリスマスオーナメント。

今年はコレっ!


※ノリタケの森公式サイトより。

2015は
我が家の「名古屋ファーストイヤー」。
「ノリタケの森でオーナメント」
こんなにぴったりなオーナメントはありませんっ。


ということて、
名古屋三越栄店で「日本を豊寿ぐ」ノリタケの素晴らしさを味わった翌日はノリタケの森へ。(はい、先週も来ましたが)。


さてさて、
絵付けができるクラフトセンター(ミュージアム)までが、その道のりが近いのですが遠いのは、、、なぜ。







走る〜。



ん?!



座っている、、、。そんな気分?!





も、し、や、、、、



あ、あ、足。。。


どうにか入水せずにすみました(←親の気持ち)。

そしてやっと、

ホッ、、、。無事に絵付けコーナーに。

今回はLadyGoちゃんをdannasamaがみてくれ、ふたりで一枚、わたしが一枚、オーナメント絵付けを楽しみました。
LadyGoちゃんもの2度目の絵付け。



仕上がりは10日後くらいです。
宅配便で届きます。
楽しみ!



そして、ここから車に乗り込むまでも長期戦。



フクロウのモノマネ中。
ホーホーホッホー

からの




くつろぎ中。



コートを着せポカポカ効果
車の中でスヤスヤ、、、。
寝そうな時はポカポカね!


2015年の我が家のオーナメント
8年後はどこでこのオーナメントを懐かしみながら飾るのかな?10歳のLadyGoちゃん。。。


もうそろそろ姪っ子が10歳なのです。
記念の10歳!
おばさま(わたし)もしみじみ。




家族の歩みとオーナメント。
我が家の楽しみ。
おすすめの楽しみ方です。

|

« 「豊寿ぐ」 | トップページ | 季節の彩りでおもてなし?2歳児編。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/62660558

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年、我が家の今年のオーナメントは!:

« 「豊寿ぐ」 | トップページ | 季節の彩りでおもてなし?2歳児編。 »