« 軽い感じの「こんちは〜」 | トップページ | 睡魔吹き飛ぶ夕方の絵の具。 »

2015年10月22日 (木)

復活♡芳光のわらび餅と秋味。

夏季期間は販売されない
芳光のわらび餅。

10月になり販売開始。
久しぶりに

買い求めにいくと、「いま食べたい」な母娘。

LadyGoちゃんは大好きな


こちらのわらび餅

わたしは



あら目の前の、、、


このとおりな母娘。






いちいちカメラ目線。





あぁ、嬉しい。

1つ前の記事の「こんちは〜」に繋がりますが、日本に8ケ月歳で帰国してからの(元々住んでいた地の)東京Life、東京育児のわたしの合言葉がありました。

1週間に一度は「はじめまして!」「はじめて!」。
つまり、LadyGoちゃんが初めての場所、環境に行くということ。ここでたくさんの初めてのワクワクに出会えるきっかけを、と。

たぶん、この時に
たくさんの見知らぬ方に「こんにちは」って言われてきたからかもしれません。
なんせ、外食率もかなり高く、あちこち行っていた生活でしたから(苦笑)。

いま振り返れば
マンションのコンシェルジュの女性陣もよく声をかけてくださっていたなぁ、スーパーのスタッフさんも(あぁ懐かし)。事務的な挨拶ではなく、みなさん心から目を見て挨拶、声かけしてくださっていたし、都会ゆえにかえってたくさん人がいてたくさん挨拶が溢れていたなぁ、と。

そして名古屋にきて、ちょっと生活が(いい意味で)落ち着いて、また新たな出会いもあったり。


「に」は弱くても
「こんにちは」が自然と溢れる生活を心がけたいと違う2015年秋。食いしん坊の秋。

いや、食いしん坊は一年中。季節問わず。

|

« 軽い感じの「こんちは〜」 | トップページ | 睡魔吹き飛ぶ夕方の絵の具。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/62167396

この記事へのトラックバック一覧です: 復活♡芳光のわらび餅と秋味。:

« 軽い感じの「こんちは〜」 | トップページ | 睡魔吹き飛ぶ夕方の絵の具。 »