« 家政婦はみた。 | トップページ | おやつまでの道のり遠し。 »

2015年10月20日 (火)

♩あなたな〜らどうする〜。

最近、電話、受話器に興味津々。
で、みつけてしまった


インターホンの受話器。

って!いまどき受話器のインターホンって!引越して笑った1つ。あ、一応画面ももちろんありますが。

で、これをみつけてからず〜っと話しています。名乗ったり、この時はトトロと話していました。


これ、禁ずるのはなかなか難しい。。。


なんせ、自分で足場を持ってくる怪力娘ですから。


受話器を取るために。


このオットマンを移動させるのです。。。


非常ボタンなどがインターホン画面にあるため、「ボタンは触ってならぬ」と、一度触れそうな時にそれはそれは恐ろしい形相で、それはそれはただならぬ雰囲気で伝えてから、触らないのですが、やっぱり心配。



で、今日も気づけば受話器をもち、何かお話中。オットマンの上。

その時に
ピンポーン。
「ハイ、LadyGoです」と出ている!

あれ?マンションエントランスでなく、玄関のチャイム。

あわてて、玄関に出ると馴染みのクロネコヤマトのおじさん。

「もしかして、最初のチャイム、娘が出ましたか?」


「一生懸命お話してくれました」と。


まさか、エントランスの解除ボタンは押していないだろうから、どなたか他のお家の方の分もあり、その方に解除していただいたと信じたい。



さてはて、
いろんな事に興味があり
怪力と知恵を使い
それを自らの力でやろうとする
そんな事が、こちらは少々苦笑いな事が増えて来ました。


毎回、私はどう向き合おう、どんな声かけが良いのだろう、と思うけど、これがなかなか難しい。


さーて、いつまで続く
インターホン受話器ブーム。



2歳半な2015年秋。

|

« 家政婦はみた。 | トップページ | おやつまでの道のり遠し。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/62141178

この記事へのトラックバック一覧です: ♩あなたな〜らどうする〜。:

« 家政婦はみた。 | トップページ | おやつまでの道のり遠し。 »