« 睡魔吹き飛ぶ夕方の絵の具。 | トップページ | ただいま。 »

2015年10月23日 (金)

ママはジュークボックス。



ご機嫌に持っているのは「ふち子さん」と「亀」

これ、北海道に行くときセントレアで空港のお店でdaddyに「欲しい」と言ったのがボール型の入浴剤。溶けると「ふち子さん」が出てくる。ソレです。




今日はメイちゃん(ツインテール)にミニー(リボン)。両方だそうだ。



あのぉ、雨は降りませんが、、、。



◯◯のうた。
森のくまさんを歌いたいときに「くまさんのうた」と要求するわけですが、最近は

きりんのうた
おうちのうた
くるまのうた
ながいさんのうた(笑)

と、お題をふられ、即席で歌わなければならない母です。

いまいち気に入らないと

「ちがう」

と言われます。
何か、童謡などでそれらが登場する歌があればそれを歌うのですが

今日は
リビングのうた

と言われ、自転車を漕ぎながら


♩みんながあつまる
♩みんながたのしい
♩おしゃべりしたり
♩やすんだり
♩たのしい場所だね〜リビング〜

と、適当なメロディーにて。


LadyGoちゃんとこれから会うみなさま
無茶ぶりされますので
ヨロシク!



昨晩、お風呂あがりもポシェットしていました。

|

« 睡魔吹き飛ぶ夕方の絵の具。 | トップページ | ただいま。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/62181115

この記事へのトラックバック一覧です: ママはジュークボックス。:

« 睡魔吹き飛ぶ夕方の絵の具。 | トップページ | ただいま。 »