« ♩あなたな〜らどうする〜。 | トップページ | 朝の散歩とリュック。 »

2015年10月21日 (水)

おやつまでの道のり遠し。

朝10時くらい
「ラムネたべたい、ラムネください」


「おやつを食べたいならクッキーつくる?」


わーいわーい、と

ここまで真似るか?!



今回は絞りクッキーに。


焼けるまで、何度も何度もオーブンをのぞきこむ。。。
(焼けたけれど、熱すぎるのでこっそり冷ましている間に)



あまった卵白で、メレンゲのお菓子づくり。クッキーと同じく今回はさとうきび砂糖で。




メレンゲ菓子をオーブンにいれたら


「焼けたよ〜さめたよ〜(笑)」






美味しい〜美味しい〜とペロリ。
1/3の分量で、1回食べきり枚数だったのであっという間に。
(バターがその分量しかなく、、、)

ふふふ、
ラムネならばすぐ食べれたところ
道のりは長かったわね。


今回のクッキーは


こちらを参考にしました





LadyGoちゃんお昼寝中に
こっそりメレンゲ菓子をいただきましたが、まぁ美味しい。

(起きました)

美味しい〜クッキーあま〜い。
※これもクッキー認識。


で、夕方、また自ら


このスタイルに。

「クッキー作る」
だそうな。



旅行や移動の際についつい解禁してしまったラムネ。ラムネ熱を少しずつ下げていこう。せめて色付きラムネは無しなし、、、。


|

« ♩あなたな〜らどうする〜。 | トップページ | 朝の散歩とリュック。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/62147437

この記事へのトラックバック一覧です: おやつまでの道のり遠し。:

« ♩あなたな〜らどうする〜。 | トップページ | 朝の散歩とリュック。 »