« 朝の散歩とリュック。 | トップページ | 復活♡芳光のわらび餅と秋味。 »

2015年10月22日 (木)

軽い感じの「こんちは〜」

わたしの「こんにちは」
軽いのかなぁ?
「こんちは〜」って聞こえるのかなぁ。


LadyGoちゃんが、そう言うのです


「こんちは〜」


あきらかに「に」が弱い!
こん「に」ちは。
どうしてどうして。「に」が消音!

通りすがりのひと。
工事現場の前に立っている警備のひと。

誰にでも自ら
「こん(に)ちは〜」と言うのです。

自転車(いまは、前に乗っている)のときも通りすがりの見知らぬおばあさまに

「こん(に)ちは〜」

おばあさま、びっくり失笑しながら「こんにちは♡」

この前は
これまた自転車のときに、
空き地の前で丸くなって話をしていた3.4人の建築関係らしいみなさんに

「こん(に)ちは〜」


みなさん、話し合いを止めて
「こんにちは〜」と返してくれました。
こうやって返していただけるとLadyGoちゃんも挨拶をされた時も返せるようになるし、何より本人もなんだか嬉しいでしょうね。


お店に入るときも、コンビニでも、カフェでも

「こん(に)ちは〜」


とってもいいことで
このままLadyGoちゃんの中で自然なことになってくれたら良いなぁと。
ただ、なぜか全員にではないのよね(笑)

私も引き続き
「こんにちはって言うのよ」
「こんにちは、は?」と
要求したり、本人が(たぶん)言おうとする前に予防線をはるのをしないように心がけたいと思います。

って、
やっぱり、わたしのこんにちはが
「こんちは〜」なのかしら???


いやんっ!!!




「あまい〜美味しい〜」な顔だそうな。



ミニダンボールみたいでかわいい箱。
お土産をいただきました♡

|

« 朝の散歩とリュック。 | トップページ | 復活♡芳光のわらび餅と秋味。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/62167186

この記事へのトラックバック一覧です: 軽い感じの「こんちは〜」:

« 朝の散歩とリュック。 | トップページ | 復活♡芳光のわらび餅と秋味。 »