« 復活♡芳光のわらび餅と秋味。 | トップページ | ママはジュークボックス。 »

2015年10月23日 (金)

睡魔吹き飛ぶ夕方の絵の具。

お昼寝なしで迎えた16時。
ここから寝てしまうと、いろんな事が翌日まで影響してしまう。

何よりも(笑)
「お願い、今夜はどうしても(韓流ドラマの)最終回の録画を見たいの♡」

そんなワガママ都合もあり
寝させてはならぬ、と、急いで夕飯を作り、、、お〜っと目がとろん




絵の具Time。
もちろん大興奮。

ちなみに、赤いのは「アンパンマン」だそうだ。



そして、黄色で描きだしたのが



バイキンマンで、青いのは「だあれ?」と聞いたら、「ドキンちゃん」だと。

なるほど
ツノ?の数があっている。


そういえば、お友だちのお嬢ちゃまが、「赤青黄の三原色だけの絵画教室」に通っているそうで、そちらで描いた絵がなんとも素敵だったのを思い出し、絵の具は3色だけ買いました。



あれ?緑になった、むらさきになったと楽しんでいました。



アンパンマン号。

これ、なかなか雰囲気でています(笑)、、、


さーて、このままお風呂→夕飯→就寝と一気に進むために


本人が一番やりたがっていた


手形time!!

部屋をあたたかくし



パンツ一丁。



このまま、お風呂へ。



予定どおりっ!!
本当に体力が有り余るLadyGoちゃんは、興奮しちゃうと22時すぎまでノンストップで踊り、歌い、走り、ジャンプし、本を読んだらまた動き出し、、、ずーっとしゃべってる。笑ってる。のです。

そりゃ楽しいでしょうけど
本人、コントロールできないから
おだやかにおねんねへ、を促してあげなきゃです。


と、この日は、おだやかにおねんね。
わたしは、名古屋だとやっと最終回を迎えた「太陽が抱く月」をゆっくり見れたわけです。こんなにはやい(20時前!!)就寝、久しぶり!


ちなみに、お風呂を出ても、食事中も、食後も「おてて、ぎゅー、したい」と絵の具で手形をしたいと、ずーっと言っていました。

|

« 復活♡芳光のわらび餅と秋味。 | トップページ | ママはジュークボックス。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/62180954

この記事へのトラックバック一覧です: 睡魔吹き飛ぶ夕方の絵の具。:

« 復活♡芳光のわらび餅と秋味。 | トップページ | ママはジュークボックス。 »