« お昼寝まで。 | トップページ | 夜のカート。ハロー鹿さん、 »

2015年10月14日 (水)

そして、お昼寝まで。

「なかなかお昼寝しないなぁ」な記事から時が流れ、昨日無事に帰宅しました。

あの後、もうブログupする気力も時間も無く(笑)。夜、LadyGoちゃんが寝た後に、少しゆっくりしたり、ボケーっとしたり、ブログupしたり、そんなオトナの自由時間を持てる時間と体力とこころの余裕を持てる旅に。永遠のテーマだな。。。

ただ、山口〜京都の旅からあまり間があかずの今回の旅は、前回の反省をいかし、少し成長(おとながね)。


さーて、トマムに話を戻し、、、
前の晩はおとなは25時頃就寝し(わたしはほぼ徹夜)日の出前から活動したあの午前中。おとなは「どうぞ」と言われたら3秒で寝れる状態。

プール後にお昼寝するかと思いきや

また、お外。

「これはもう、お外に行き、帰りの抱っこでお昼寝だ!」



もりのくまさん演奏中。


ブランコ!

ハイジ気分です。
もちろんみんなで歌いながら。


なんと

こんな素敵な木のブランコです。


もちろん

みんなが楽しみました。

「♩口笛はなぜ〜」



LadyGoちゃんが自撮り棒を持って、、、




このタワーの写真で、「そこにスキーしにいったなぁ」と懐かしい〜と連絡くださった方数名。みなさん、バブル期にスキーした方々ね(笑)バブル万歳。



絵本よみ。



この中で!





一瞬ぽつり、ときましたが、すぐにやみました。今回、ずっと雨かと思いきや、いやはや「晴れ家族」です。


さーて、ホテルに戻るのも、行き同様、スキー場となる坂をてくてくお散歩。
気持ちがいいね(鹿さんのうんち要注意)
こりゃいいエクササイズだね。




キターーーーーー。

で、こんなに楽しんでまだ13時にびっくり。



そして、ここからが、、、。


お部屋に戻ると、まだお部屋清掃が終わっていない、、、「これからです」とそこにいらした清掃係。
お願いしたところ、早めにとりかかってくださると。しかーし、掃除機もするし、部屋にはいられない。


「絶対にLadyGoちゃんを起こしたくない」


夫婦はかたい決意です。
起こさない=どうにかして自分たちもお昼寝したい。


ただ、部屋にはいられない。
チーン。


駐車場に車に積みっぱなしのベビーカーをとりにいき、まずはLadyGoちゃんをベビーカーに。


しかし、お部屋には戻れない。

「マッサージだ!」


マッサージサロンがいくつかあるフロアに移動。
残念賞、全部「施術中」と看板。


もう、フラフラなアラフォーは


「これだ!」


マッサージ機をみつけました。
しかも2台。空いている。
100円玉いれる、アレです。


もうとにかく座りたい、横になりたい。
2台のマッサージ機の間にベビーカーを置き、マッサージ開始。
側から見たらすごい光景。


いざ、マッサージ。
い、い、痛い。
足のが痛くて眠れない。(笑)
しかも、なぜかわたしのマシーンが先に終わる。

よくみたら
横のマシーン100円/15分
(だから、30分やろう、と決めていた)
私のマシーン100円/10分


ちーん。




|

« お昼寝まで。 | トップページ | 夜のカート。ハロー鹿さん、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/62041871

この記事へのトラックバック一覧です: そして、お昼寝まで。:

« お昼寝まで。 | トップページ | 夜のカート。ハロー鹿さん、 »