« ポッポちゃん、いよいよ | トップページ | いま4時40分! »

2015年10月11日 (日)

14時→23時

ぬあんと。14時過ぎに家を出て、23時過ぎにホテルに着きました。

な・が・た・び。


と言うのも。
1720発予定の飛行機が
まさかの
2時間ディレイ。

アメリカだとディレイしてまたディレイして、やっぱりとびません、なんて事は良く耳にしましたが、日本だと、びっくりしちゃう。(笑)

なんせ、2時間待つと、フライト時間より長い。北海道ですからね。


ただ、LadyGoちゃんが最後の最後まで、ノーぐずり。これだけで、母、十分です。


中部国際空港に向かう、成田エクスプレス的な電車でカップケーキパーティをして


着きました、空港!



こちらでは小一時間、それはそれは楽しそうに。途中、初めて会ったお姉さんに抱かれて滑り台をおりて大喜びしたり。
汗をかいていたもの。




途中、daddyのお買い物についていき、戻ると

「これ買ったー」と、大事そう。

わお!コップのふちこさんの入浴剤(笑)



「ひこうきのるよー」

から、気がつけばディレイディレイで、19時ね。16時前から遊んでいて、はや、、、。

天むす食べたり、ソフトクリーム食べたり。となりに座っていたおばちゃまに「これ、バニラン!これ、バニラン!」と自慢しながらね。そう、バニラね。微妙に間違えがいまの時期独特でかわいいわ。

ちなみに、
曇り→くもみ
「きょう、くもみー」(笑)。

いざ、飛行機にのり、離陸対策!
いままではベイビーだったので授乳で離陸の耳抜き対策をしていたのですが、今回は、、、。

離陸直前から、「ひたすら、ラムネ菓子を食べる」の巻。今回は特別に、とアンパンマンペロペロキャンデーを差し出したら、数回ペロペロして、まさかの「いらない」。あわてて、ラムネにスイッチ。
どうにか離陸も着陸も騒いだり痛がることもなく。


あ、離陸のまえ。席につくなり

コレ、、、したから笑ったわ。
なんで知ってるの?





やっぱり活躍、DVDプレーヤー。

絶対眠い、カラダぽかぽかなのに、ねないまま新千歳空港に。


で、ディレイのおかげで


ローカル線に乗りました!
1駅ですけれど。

レンタカーの送迎が終了してしまい、自力で移動。


ここから移動。




ぷぷぷ!
約100キロ?!よ。


そして、無事に到着。



きゃー、あと3時間後に起床。
4時過ぎに起きるのです。

|

« ポッポちゃん、いよいよ | トップページ | いま4時40分! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/61992450

この記事へのトラックバック一覧です: 14時→23時:

« ポッポちゃん、いよいよ | トップページ | いま4時40分! »