« おいでませ〜りんご! | トップページ | おいでませ〜踊る車海老食べ放題。 »

2015年9月21日 (月)

おいでませ〜SLやまぐち

徳佐駅。


無人駅。
ここで、おじさまとしばしのお別れよ。

なんと、私たちをSLに乗せ、おじさまは終点の新山口駅まで車でさきまわり。
なんて、優しいのでしょう。

LadyGoちゃんはSLマンに乗るー(アンパンマンのキャラクターね)、トーマスのるー、と大興奮。



信号赤だよ。と、ずっと信号チェック。

すると、ポッポー!
聞こえる!SLの音がする!とLadyGoちゃん。


やったね!来たよ!








乗車。

わたしたちのお席の車両は「昭和」風。車両ごとに雰囲気が違います。



楽しそうにずーっと手を振っています。




畑仕事や田んぼ仕事の途中
そこから手を振ってくれるほっかぶりしているおばあちゃま

元気いっぱいに両手を振っている子どもたち。

まさに、トトロの映画のワンシーン。




そして、寝ました。(笑)


おとなは車窓からのながめや、車内の雰囲気、ポッポーという音に、もくもくの煙をみたりと、のんびりしました。







この直前、窓からかなりの至近距離に、急に大勢のカメラをかまえたおとなが視界に現れました。みんなびっくり。みなさん手を振ってくださいました(笑)

徳佐から新山口まで約一時間。
のんびりSLの旅。

到着!





新山口駅のホームに入ると、カメラをかまえたおじさまが。
さ、さ、さすがです!


SLやまぐち
http://www.c571.jp

|

« おいでませ〜りんご! | トップページ | おいでませ〜踊る車海老食べ放題。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/61698315

この記事へのトラックバック一覧です: おいでませ〜SLやまぐち:

« おいでませ〜りんご! | トップページ | おいでませ〜踊る車海老食べ放題。 »