« おいでませ〜番外編。 | トップページ | おいでやす〜2歳の女子力?! »

2015年9月27日 (日)

おいでやす〜。




新山口で乗車した新幹線、
京都で下車いたしました。
LadyGoちゃんは爆睡したまま京都に到着!

アメリカ時代の大好きなお友だち夫婦との再会の京都旅♡

夕方からの再会時間まで家族で京都をぶらり。まずはホテルに荷物を預け、行きたい場所への行き方をホテルで伺いました。


ロビーにて。

いざ、市バスでまずはたびが始まります。


バス停。
なんとお友だち夫婦のご自宅マンションの目の前でした。きゃー!なんだか笑っちゃう!

それにしても暑い!暑い!
30℃越えに強い日差し。

幸いすぐバスが来てホッ
五条坂で下車すると
道路が満員電車のような混み具合。
LadyGoちゃんがさすがにぐずり気味。
「カキ氷ー!」とディスプレーをみるなり飛び込んだお店。

いやはや、ディズニーランド?コンサート会場?のような混雑だったので、あとから考えてもここで休んでおいて正解でした。もう「お店を選ぶ」場合でない状況でした、この日の京都。



お店はあまりに寒くウィンドブレーカーを着るくらい。
この旅で大活躍したのがこのお人形。よくお人形遊びでこのような待ち時間を過ごしてくれました。
お席に座りぐずりもstop!




いつ何を食べれるかもわからないので、食べれるときに食べておきましょう




最近、カメラを向けると、教えてないのになぁ、きちんと商品や食べ物をこのように持ち上げてホールド。(笑)

カキ氷で復活!



その後おうどん。(笑)
食べないかと思い、危うく私が食べきって
しまうところでした。



ひたすら大渋滞を歩いてつきました!
しかしものすごい暑いっ
私は長袖であついようで日よけが出来てよかったです。それぐらい日差しが強いっ




清水寺もものすごい混み具合と暑さで写真を撮る余裕もなく、とにかくどうにか清水の舞台などをまわりました。








家族三人どうにかこうにか歩いていると



なんと、最初のカキ氷のお店も偶然、良いタイミングですぐ座れ、こちらも!


daddyはここでもお蕎麦!


わたしはお抹茶
LadyGoちゃんはわらび餅








さて、ここからが、さらなる混みっぷり!

|

« おいでませ〜番外編。 | トップページ | おいでやす〜2歳の女子力?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/61795185

この記事へのトラックバック一覧です: おいでやす〜。:

« おいでませ〜番外編。 | トップページ | おいでやす〜2歳の女子力?! »