« 祈。 | トップページ | 街の音。 »

2015年9月12日 (土)

スタバでボタンと母性。

今日も被災された地やみなさんに何ができるか考えながら、、、今朝は東京近郊で地震まで、、、。心配です。

LadyGoちゃんにももう少し大きくなったら伝えること、一緒に考えていくことが出てくるな。
大事なことは、きちんと親子で話さなきゃね。


ありがたいことに、「日常」を送れるいまのわたしたち。そこに感謝もしながら、いままでどおりブログupしていきます。


母娘で皮膚科に。
皮膚トラブル、春夏汗疹に、秋冬乾燥。とくに乾燥は小さい頃も、まぁ痒い痒い。あとシモヤケね。

名古屋の暑さと湿気。
働いていたころに比べたらシャワーも浴びれるし、服装でも汗疹対策できるのにいままでで一番ひどいかも。わたしの汗疹。

そして、いまだ電動アシスト自転車が使えない(自分で降ろせない上段駐輪場のため)ので徒歩にて皮膚科に。お散歩がてらとはいえ30分歩いてまた汗疹(笑)。



皮膚科おわり、近くのスタバで休憩です。
名古屋に来て初めてかも!



先日作ったボタンかけ柄が、大活躍。





できたよ。


ソファ席でふたりでリラックス。
汗もひいて、さーて、またお散歩しながら帰りましょう。
行きはベビーカーでひとっとび。
帰りはきっと、歩いたり、抱っこしたりだろうな、、、。


ちなみに1枚目の写真にこえだちゃんがうつっていますが、スタバでこえだちゃんを抱きしめて背中を(笑)とんとんして(寝かしつけ?)したりしていたLadyGoちゃん。母性か?



手の中にこえだちゃん。

|

« 祈。 | トップページ | 街の音。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/61572969

この記事へのトラックバック一覧です: スタバでボタンと母性。:

« 祈。 | トップページ | 街の音。 »