« いば昇。錦三丁目の方。 | トップページ | 2歳女子のOLランチ。 »

2015年9月 9日 (水)

ボタンをかける。



ある朝、パジャマのボタンが、下2つ外れていました。

すると、もくもくと





ボタンをかけれました。初。




初ボタンかけは、ハート型ボタンのパジャマ。


ボタンに興味でたか!いまか!
と、あわてて、ありもので



ボタンかけ遊びアイテムを作りました。
パジャマで、ボタンのかけちがいもして「あれー?」と、考えていたので、
1つでなく、あえて5つならべました。




うさぎなど、アイテムで列を誘導していますが(笑)
ま、いろいろアイテムがついていたほうが、絵本的な使い方、ものがたりをつけたりで、ボタンかけを楽しめたらな、と。


そして、ボタンホールは、フエルトを切っただけゆえ、やるたびに、フエルトが伸び、ボタンホールが広がるいっぽう。ぷぷぷ。




また別の機会。
自分でやるかな、とあえて全開のパジャマ。なかなかやらない。
バイキンマンの歯磨きに夢中。

|

« いば昇。錦三丁目の方。 | トップページ | 2歳女子のOLランチ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/61529027

この記事へのトラックバック一覧です: ボタンをかける。:

« いば昇。錦三丁目の方。 | トップページ | 2歳女子のOLランチ。 »