« Happy830。 | トップページ | サッカー。 »

2015年9月 1日 (火)

ノリタケナイト。

アニバーサリーのディナーは、、、
自宅でゆっくり。
いまパーティー料理を作るパワーもないため、いつもどおり。
いや、いつも以上に調理せず、楽チンに!

ただ!
せっかくのアニバーサリー。
陶器大好き夫婦ならでは、
名古屋在住で、さらに火がついた熱

お皿からカトラリーまで
ノリタケを楽しもう
アニバーサリーのお夕食

です。

さまざまなシリーズ(柄)を、混ぜこぜで。日本で出会ったお皿から、はたまたアメリカのアンティークショップで出会ったもの、実家からやってきたもの。少しずつテーブルに!



LadyGoちゃん、お風呂あがりにお夕食スタートです。


人参たっぷりビラフにローソクを(笑)



LadyGoちゃんもね。
こちら、廃盤希少品になっている「ノーブル」シリーズです。
※唐揚げのようなのは実はお魚!



乾杯!



恒例のLadyGoちゃんのグラス
これもアンティーク。アメリカにて。綺麗だし大切なグラス、、、1つ割ってしまいあとはこれだけ。ですが、懲りずに使っています





人参が強すぎたか、思ったより箸が進まないので、LadyGoちゃん1番食べたいものから遠くに3段。途中からスティックに変更。



食後のコーヒーをいれているところ。



デザートは先にいただいてしまったのでナシ!




こちら、我が夫婦のお気に入りシリーズ。




こちらは、
わたしの好みのワイン。
もちろんカリフォルニアワイン!
美味しい。




|

« Happy830。 | トップページ | サッカー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/61423398

この記事へのトラックバック一覧です: ノリタケナイト。:

« Happy830。 | トップページ | サッカー。 »