« おいでやす〜下鴨神社と、、、。 | トップページ | おいでやす〜おこしやす〜。 »

2015年9月28日 (月)

おいでやす〜神泉苑平八で生き返る。

タクシーの運転手さんに、連れてきていただたのが



こちら。
神泉苑 平八。

後から知るのですが
神泉苑は京都一古い庭園らしく、その中にある京料亭でした。
こちらで遅めのランチです。

何も知らずに入ってみると温かいお出迎えに一気に安心感、ほっしました。

お通しいただいたお部屋も

「あぁ、タクシー運転手さんありがとう。涙」
と心から感謝するこの空間。



個室に、LadyGoちゃんもゆっくり座れるお椅子に


美しいお庭にお部屋。
疲れが一気にふっとびました。

やっぱり子連れの旅には
個室でまったりリフレッシュ
美味しいお食事に
あたたかいおもてなし
これが時に必要ね。
子どもに砂利遊びが必要で、それを良しとするための体力、精神力のためにも。


そして、お食事もなんとも美味しく、個室だったのでお料理も激写いたしました。











おとなようのお茶碗一膳、ごはんペロリ



美味しいねーを連呼していた赤出汁。







あれ、鴨肉やらお鍋具材の写真が、、、















本当に癒されました。

「日本一綺麗なお手洗いを目指しています」と書かれたお手洗いは、お手洗いであってお手洗いでないというほど綺麗でピカピカ。あんなにピカピカなお手洗いは初めて。まさに日本一。

食後はお庭を少しぶらり。







鯉のえさやり。








ゆっくり2時間強くらい過ごせたような。

完全に生き返りました。
この時間がなければ廃人状態で夕方を迎えたかと。


あぁ、タクシーの運転手さん、ありがとう。平八の皆様もありがとう。。。しみじみ。


神泉苑平八
http://heihachi-web.com




|

« おいでやす〜下鴨神社と、、、。 | トップページ | おいでやす〜おこしやす〜。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/61808791

この記事へのトラックバック一覧です: おいでやす〜神泉苑平八で生き返る。:

« おいでやす〜下鴨神社と、、、。 | トップページ | おいでやす〜おこしやす〜。 »