« 遊びの変化。 | トップページ | 心の余裕のバロメーター?! »

2015年9月18日 (金)

iPhone無しには答えられない。

LadyGoちゃん、親の行動、態度をよくみているな、の巻!

最近、よく道を聞かれます。
いやはや、お力になりたいけれど私ではね、、、。
LadyGoちゃんのスイミングのある日なんて、なんと、行き帰り各1回。これ、すごくないですか?どんだけボケーっと(この人、時間あるなと思わせる?!)歩いていたんでしょ。

ただ、すぐには答えられない。

行きは、「◯◯教会に行きたい」というおじいさま。

ここで活躍、iPhone。
この方は住所を把握されていたのでGoogleMAPで検索けんさく〜。

あ、なるほど。
あそこはそういう名前でしたか。とわたしも学び。おじいさま、無事にたどりついたかしら?


さて、帰り。

今度はおばあさま。
「◯◯クリニックはどこでしょうか」

ちょっと声をかけらる場所が、家から遠いため、ますますわからない。

すぐさま、検索!住所がわかったので次はGoogleMAPで。iPhone無しには力になれない。。。
おばあさまと地図を確認して、さようなら。


「いまの、説明不足な気がするなぁ」


小雨も降りだしていたので、おばあさまをまた迷わせても。と思い、走って(ベビーカーをおしながら)おばあさまをおいかける。※意外と早足で随分先に進んでいたよおばあさま。


もう少しで、おばあさまに声をかけようかな、あれ?でもあの方であっていたかしら?なんて少し躊躇したその時


「おばあさーん」


と、LadyGoちゃんが大きな声で。
おばあさま「あら!」と振り返り立ち止まってくれました。


そこからクリニック近くまで一緒に歩きました。(帰りの通り道ですしね)。
無事にたどりついたかしら、おばあさま。




いやはや、母が何をしているのか、何をしたいのか、よく見ている、感じているのかなぁ、と思った瞬間でした。偶然かなぁ。


「おばあさーん」
どちらにせよ、ハッとしました。


ご近所はiPhoneで調べなくとも、お尋ねにこたえられる日はいつかしらね。
ぷぷぷ。

|

« 遊びの変化。 | トップページ | 心の余裕のバロメーター?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/61661880

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone無しには答えられない。:

« 遊びの変化。 | トップページ | 心の余裕のバロメーター?! »