« ボタンをかける。 | トップページ | ぶりっこ×ホラー。 »

2015年9月 9日 (水)

2歳女子のOLランチ。

あなた、OL?

そもそも、OLって言わないし聞かないですが、なぜか、ランチの時には「OLランチ」と良くいまだに耳にしたり。言ってみたり。


LadyGoちゃん
一番よく食べるランチが糖朝とは
まさに「お昼は美味しくいただきたいわよね」な「OLランチ」みたい。




この日はタカシマヤにご用事のため、そうなると、糖朝に。(名古屋駅での子連れランチ、いまだに新規開拓できず)

母娘でいただく日常の、二歳児のランチには、なかなかのお値段なのですが、なぜだか、こちらのランチだと「よく食べる」ことが多いのです。なので、「食べなかった、はずれ、、、」となりにくい。



※すでにぶどう1粒はおくちの中。


この日はなんと
揚げエビワンタンを喜んでいただき
衝撃的なのは、水菜まで、、、



炒飯と一緒にこんな風にしたら、なんと、モグモグ。たまに渋い顔をしながらもモグモグ、、、。

ただ、水菜だけ、口に放り込んだら
さすがにそれはムリでしたが。あはは。



時間はかかるし、後半はぴよぴよ鳥さん(わたしが口にスプーンで運んでしまう)で、食育的には、本末転倒ではあるのですが、こうも最後にお皿がすっきりするとね、、、。



泣いていま、、、せん。
ねむねむ。



タカシマヤ。
早く、子どもフロアが充実して欲しい、、、。
銀座三越や新宿タカシマヤみたいにテラスがあったらいいのになあぁ。

MUJIカフェあると、ランチにちょうどいいのにな。


と、たまに、たまによ、懐かしむTOKYO!さらに懐かしむのさ、SAN JOSE!!あはは。


と、書きながら
そういえば、名古屋に出来たんだっけな??と、いま検索。


Cafe&M名古屋名鉄百貨店
あ、あ、ありました。失礼いたしました。
で、で、でも、どこにあるの?名鉄百貨店。

---
愛知県名古屋市中村区名駅1‐2‐1名鉄百貨店本店メンズ館6F
---

なぜにメンズ館!




今度行ってみよう。

あとは、クレヨンハウス的な、本と自然食。開拓したいところっ!です。
ま、本はご近所の本屋さんの児童書エリアが居心地よいのです。嬉しい。


あ、まずは図書館の開拓か。
鰻ばっかりいただいている場合でない。


ふむ。



|

« ボタンをかける。 | トップページ | ぶりっこ×ホラー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/61535486

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳女子のOLランチ。:

« ボタンをかける。 | トップページ | ぶりっこ×ホラー。 »