« Happy birthday!!♡Cosette♡ | トップページ | 「ちょっと」シリーズ。 »

2015年9月28日 (月)

中秋の名月2015、徳川園で観月会。

がっつりWikipediaから拝借

徳川園
1695年に造営された尾張藩2代藩主徳川光友の隠居所の大曽根御屋敷跡(当時の敷地は約44ha)に築造された池泉廻遊式の大名庭園である。園内に配置された山、大曽根の瀧、渓流、龍仙湖、牡丹園、菖蒲田はそれぞれ、木曽山脈、木曽三川、伊勢湾、濃尾平野に見立てられてのものであり、自然の景観を凝縮している。これは、尾張国の、土地柄の豊かさを表現したものである。



中秋の名月、初めて徳川園に行きました。
月を掬う 観月会
「十五夜」観月会が9/26.27でありました。
























おつきさま大好きなLadyGoちゃんは大興奮!
名古屋で初のお月見を楽しみました。

帰りにドリンクぐびぐび〜。おつきさまを加工しました(笑)


来月は「十三夜」観月会です。




|

« Happy birthday!!♡Cosette♡ | トップページ | 「ちょっと」シリーズ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/61810580

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋の名月2015、徳川園で観月会。:

« Happy birthday!!♡Cosette♡ | トップページ | 「ちょっと」シリーズ。 »