« おいでやす〜。 | トップページ | おいでやす〜オビーブnight。 »

2015年9月27日 (日)

おいでやす〜2歳の女子力?!

京都について、清水寺あたりから、LadyGoちゃんがしきりに自分のTシャツを指差し

「無いー無いー」


とたびたび。

どうやら、自分は着物を着ていない、着ているものが着物じゃない!(着物がいいっ)

ということらしく、着物の方とすれ違うたびに「無いー無いー!」


清水寺をあとにしました、が
本日最大の混みっぷり!
抱っこしていないとどうにもなりません。
そんな中


これ買うー

実ははじめは赤を選んでいたのですが試し履きさせていただいたら「ちょっと小さい」。お店の方にも1つ大きい方をすすめていただき「ちょっと大きいけどこちらのほうがいいでしょう」と。ただ青しかなく。

で、LadyGoちゃんも青で良いと言うので購入しました。ホテルのお部屋でも活用できますもんね。(一応クロックスを持参しましたが)


が、後にホテルで履いてもらおうと差し出
すと


「これ、ちょっと、おおきい」


と言って履かない。
ナニー!なんだと!全く!


さて、お店でサンダルを選んだLadyGoちゃん、お店の奥に進み、見つけてしまった!

「着るー!着るー!」



着物風甚平。
着ると次は

「買うー!買うー!」




ドレスさばき?!
プリンセス?!


お着物甚平に着替えてご機嫌!
ですが、またお店を出るとまるでコンサート帰り。ちびちび歩きます。もちろん抱っこ。

で、次は
「傘が欲しい、欲しい、欲しいー!」

しかし、なかなか子供用がない



あった(笑)
しかもお店のおじさまが何本も開いてくださり自分で柄を選びました。

で、どうにかこうにか歩きすすみ、空いている道に。









いやはや、かなりの暑さと混みっぷりで体力勝負な清水寺の旅の中
しっかりと好物のカキ氷、わらび餅も食べ、欲しいものを3つも短時間にチョイス、ゲットする我が娘。YOU、やるね!


まあ、こういう時に2歳児に、ダメ!なんて言ってぐずりが始まるより、着物着て傘さして喜んでいるほうが、親もハッピー!
ためらわずに購入(笑)

|

« おいでやす〜。 | トップページ | おいでやす〜オビーブnight。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/61795685

この記事へのトラックバック一覧です: おいでやす〜2歳の女子力?!:

« おいでやす〜。 | トップページ | おいでやす〜オビーブnight。 »