« ハイジみたい。 | トップページ | 日傘? »

2015年8月25日 (火)

農業文化園・戸田川緑地「夏まつり」

地下鉄でたまたま目にした

こちら。

8/28〜8/30でアニー名古屋公演だそうな!


そして、こちらの中に掲載されていたお祭り特集から

ひまわりに惹かれてこちらに行ってみました。

下調べせずに行ったところ、、、
広〜く、みなさん日よけテントをはり、じっくり遊べる家族連れには絶好の場所でした。





人生初の「こより」を持ってヨーヨー釣り



ヨーヨーも、いまは浮き輪のように空気を入れる場所があるものなのね!使い捨てでなく。びっくり。



からの、水鉄砲エリア。
これはお祭りの企画。
自由に使える水鉄砲がたくさんあり、少年少女たちは大きな水鉄砲に大興奮!
突然、見知らぬ少女が近寄って来てそのマシンガンのような水鉄砲で、なんとdannasamaにいきなり、、、、。しかも1回どころかしばし(笑)。ポロシャツはすっかり濡れていました。あはは!

子どもは楽しくてその場の雰囲気でやったのしょう、、、そういう場だからまぁ良しとして、その少女のお母さん、少女の行動をみて、わたしたち夫婦に、、、「あはは」と、子どもがやっちゃいましたねぇ的に笑みを浮かべて、前を通り過ぎていきました。


え?
きょとん



いやはや、びっくり。
わたしも「子どもだから仕方ない」なんて感覚が麻痺しないように気をつけたい。





奥に進むと子ども用の遊具たち。

さらには



お砂とお水。


これは、、、、
みんな水着を着て大興奮。



まずはお砂エリア。
これをどうしてもやりたいらしく、結構長い時間、順番を待っていました。



そして、こうなりますよね。
大はしゃぎ。

ただお店エリアはスタッフがほぼおらず無法地帯。なんだかすごい雰囲気(笑)




しばし、このスタイルで遊び続けました。





お祭りの企画コーナーで、ぽっくりで歩いてみたり、まつぼっくり釣り。スタッフのおばさまおじさまたちが、楽しませてくださいました。



あそぶーあそぶー








背の高いひまわりと。


この日は駐車場が有料(500円)でしたが、普段の平日?は、無料なのかしら?そんな感じでした。
近い方は、毎日来ちゃうわね。


農業文化園・戸田川緑地
http://bunkaen-todagawa.jp

|

« ハイジみたい。 | トップページ | 日傘? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/61321856

この記事へのトラックバック一覧です: 農業文化園・戸田川緑地「夏まつり」:

« ハイジみたい。 | トップページ | 日傘? »