« 思い出いっぱいのHARNEY & SONS | トップページ | 覚悟、そして、後悔?! »

2015年8月12日 (水)

メロンパンな。

アンパンマンに出てくる「メロンパンナちゃん」に出会ってから

メロンパンが好き。
苦手な子、いるかしら。
甘党キッズは好きよね。
パンというよりもはやお菓子ですもの。


以前からLadyGoちゃんのメロンパン好きはご紹介してまいりました。しかも、オトナが喜ぶブーランジェリーのメロンパンね。
あ、コンビニメロンパンは遠慮しています。


食べやすくて、美味しくて、ものすごい速さで完食。FAUCHONのメロンパン。
シンプルで、この形が崩れにくくてフォションいいね。


いつもベビーカーでのメロンパンtimeなお写真。はしたなく、申し訳ありません、、、。


最近、LadyGoちゃんの食欲に変化。しばらく平日お昼間の二人での外食も控え、家であれやこれや奮闘の食育でした。

久しぶりに

以前は全く箸が進まなかったのに、今回はペロリ。ハンバーガー!ハンバーガー!(アンパンマンのハンバーガーキットというキャラクターから)と、食べたいと言ったものの、、、。ハンバーガーだけ残す。一口は食べ、後に分解してバンズだけ食べるの巻。



わたしも久しぶり。うふふ。


アンパンマンの影響
いまもなお凄い。

ただ、ついつい本来の名前でなくアンパンマンキャラクターになってしまう。
我が家では
茶碗蒸しは
ちゃわんむしまろ。
「きぶんが いいと まいを まってくれる」のです。
なかなかのキャラクターです。
気になる方は検索を!
機嫌が悪いと、銀杏が飛んできます。要注意。

わたしは、ヨーカンマダムも好き。
「てんきが いいと、どこでも おちゃを たてる」のです。最高!
どこでも、みんなと、おちゃ。ヨーカンマダム好きです。

ちなみに、シチューおばさんは私の
母にぴったり。シチューおばさんの回をLadyGoちゃんと見ているとほっこりします。

ほっこりと言えば、おくらちゃんね!

と、アンパンマンキャラクター
知れば知るほど楽しくなる。あはは。
すごい力でしょ、アンパンマン。
親もここまで。


ちなみに、
アンパンマンの各キャラクターの声優のみなさんがかなりのベテランなのですよ。
ホラーマンの肝付さんは79歳、78歳はジャムおじさんでマスオさんな増岡さん、我が家の人気者シチューおばさんは野沢雅子さんも。
人生に年齢(数字)は関係ない、とは言え、凄すぎる!と話が脱線、脱線。

そうなると、コキンちゃんの平野綾ちゃん、かなり若い。
冨永みーなさんは、アンパンマンの中でもたくさんのキャラクターを担当されています。


ぷぷぷ。
脱線したまま。


ごきげんよう。

|

« 思い出いっぱいのHARNEY & SONS | トップページ | 覚悟、そして、後悔?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/61148300

この記事へのトラックバック一覧です: メロンパンな。:

« 思い出いっぱいのHARNEY & SONS | トップページ | 覚悟、そして、後悔?! »