« まいにちなっとう。 | トップページ | 農業文化園・戸田川緑地「夏まつり」 »

2015年8月25日 (火)

ハイジみたい。

すこーし涼しくなってきました。
今日は涼しいどころか、曇り。お昼から雨のようで。

一昨日の週末は、「the 残暑」でしたね。



「しゃぼんだまするー」
「こうえんいこー」

急におしゃべりがはっきりと。
ことばがはっきりしてきたのと、「意思表示をしたい」気持ちもより強く。
ただ、そこに語彙などが追いつかず

言っている方も(LadyGoちゃん)
聞いている方も(私たちDad&Mom)
必死。

わかってあげたいのに、わからないことも。
なんせ、やりたいこと、してほしい事、こだわりが出てきているので「なんとなく」でごまかしがきかない、、、。

きちんと伝わらなくて
イライラしたり、
何度も何度も伝えるLadyGoちゃん。

成長です。






しゃぼんだまに手を伸ばし、背伸び背伸び!





ボール遊び。


鉄棒。
鉄棒するときは「おやゆびは下(握り方)」よ。は自分で理解をしたようで。
低い棒ならば、どこでもぶら〜ん。たくましい。

足が届かない、高さのある時は、
やめたいときは「おりる(手を勝手に離さない)」
をお約束。



しばらくして
「おりるぅ」



そして、ブランコ。


「ブランコ、ハイジ〜」と
アルプスの少女ハイジのオープニングソングの映像、ハイジがブランコに乗っているのをイメージしているよう。

「ハイジ〜」

と、なかなか終わらない。



「まだですか。もう暑いよ、、、」


休日の午前中
滝汗!
母、汗疹注意報。

|

« まいにちなっとう。 | トップページ | 農業文化園・戸田川緑地「夏まつり」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/61317304

この記事へのトラックバック一覧です: ハイジみたい。:

« まいにちなっとう。 | トップページ | 農業文化園・戸田川緑地「夏まつり」 »