« おにくこねこね。 | トップページ | 我が家の庭。 »

2015年8月28日 (金)

タイミングの悪いオンナ。

1つ前の記事で
「あぁ30℃予報、暑いな今日も」的なコメントをしていますが、記事投稿前に天気予報で最高気温30℃に、「傘マーク」も確認していたのです。



まさか、豪雨とは。


今日は遅刻できない用事。
雨だし早めに出発。
家を出た時がおそらくピーク。
豪雨。

レインブーツでないと歩けない水位の道路もありました。

帰る頃予報
・晴れているだろうor小雨。
・眠くなるだろう、LadyGo。

豪雨の中、畳んだベビーカーをかつぎ。。。

少しでも濡れないようバスと地下鉄を使うも、どうしても必要な徒歩。オトナならば小走りで直ぐも、バス停への3分、バス停から地下鉄まで3分。傘にレインコートに長靴に、大好きアイテムをみにつけ、大雨に、水たまり。LadyGoちゃんは🎶あめあめふれふれかあさんが、なんぞ歌いながらのいつも以上にゆっくり速度。

で、気がつけば、わたしは全身ずぶぬれ
LadyGoちゃんは足元、レギンス一部、帽子だけ。ホッ。


なぜに、頑張ってしまったの。わたし。
タクシーでしょ!タクシー!
なぜに、雨の中、ベビーカーかついで傘さした!


濡れて、出先であれこれ必要なものを買ったり、濡れて、後に体調を崩したり。
それを考えたら、、、。


ご用事済ませ、帰宅時には雨はほぼ上がり、LadyGoちゃんも案の定眠くなり、ベビーカーに。そして、地下鉄移動中にお昼寝!※担いだ甲斐あり。




最寄りの駅につくと、小雨。
良かった、、、ベビーカーのレインカバー。普段は嫌がるので寝ているので出来るっ!


小雨かぁ。
あぁ、LadyGoちゃんは寝ているし、どこかで一息つきながら読書したいなぁと、寄り道の誘惑、、、に打ち勝ち、まずは帰宅しよう!

と、いざ歩き出し。
片手は12キロ弱のベビーカーを押し、片手は傘。


歩き出し3分。
また豪雨。急にどしゃぶり。


リビングでこれをアップしているいま、
雨、降っていない。



がーん ( ̄◇ ̄;)

久しぶりに顔文字したくなるほど

( ̄◇ ̄;)

がーん。


人生はタイミング。
雨の中(無駄に?)奮闘したオンナの1日。メガネを濡らして必死に歩いたオンナの物語。




でした。
うふふ。


|

« おにくこねこね。 | トップページ | 我が家の庭。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/61361402

この記事へのトラックバック一覧です: タイミングの悪いオンナ。:

« おにくこねこね。 | トップページ | 我が家の庭。 »