« 恐るべし歯磨き粉。Good byeサッカリン。 | トップページ | 糖朝のお子様ランチ。 »

2015年7月11日 (土)

「おいしくなーれ」

あら、ちょっと最近は
少しは内容がある記事ね。あはは。

健康に対してネガティヴな影響をもたらすという理由から電子レンジを使わない方もいらっしゃいますが、我が家はオーブンレンジがいまはまだ日々使われるアイテムです。主にオーブンの方ですが。

しかし、電子レンジが健康に対してネガティヴな影響があるらしいということはわかった上。なので、使い方、頻度を意識して。


レンジでよく使われるサランラップだけは自分でチョイスしよう。って!それ!商品名ね。

ラップの安全性は常にまわりでも話題です。


原材料がポリエチレンのものに。
環境に優しいこちらにね。

実家の食品用ラップフィルムがこのポリエチレンなので、なんでCMでやっているようなくっつくものじゃないんだ!なんて思っていましたが、いまとなれば、そうか環境に配慮された生活だったのね。と。ありがたや。


LadyGoちゃんが
おままごとで、オーブンレンジ的なおもちゃの中に、おもちゃの食べものをいれて、「ピッ」とボタンを押す真似をします。

そして

「おいしくなーれ、おいしくなーれ」と言いながら眺めています。


オーブンレンジで「おいしくなる」ではない、本当の、いろいろな「おいしくなーれ」を少しずつ教えてあげたいなー。

あはは。
ま、「おいしくなーれ」は、何か混ぜたりするときもで、ワクワクの合言葉なんですけどね。


|

« 恐るべし歯磨き粉。Good byeサッカリン。 | トップページ | 糖朝のお子様ランチ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/60698810

この記事へのトラックバック一覧です: 「おいしくなーれ」:

« 恐るべし歯磨き粉。Good byeサッカリン。 | トップページ | 糖朝のお子様ランチ。 »