« あちちのち。 | トップページ | 再会の夏!まりりん@名古屋。 »

2015年7月14日 (火)

名古屋の新しいお友だち。

名古屋生活で新たに加わったもの。


布団乾燥機です。

LadyGoちゃんのあの大量の汗。そしてオトナも、、、、。
加えて、窓を開けると、時に室内もものすごい湿度に。お布団までもジメジメ。

この乾燥機のおかげで、お布団はサラサラに。ただし、乾燥機をするともちろんお部屋も熱くなりますが。(笑)


わたしだけでなくLadyGoちゃんは、冬は特に肌の乾燥が激しく、東京時代の皮膚科のお医者さん曰く
「タワーマンションで生活する子は年中乾燥対策は必要ですよ。今のマンションは、窓に結露、とは無縁ですよね。やっぱり戸建てなどでの生活とは乾燥具合が比べものになりませんから気をつけてくださいね」
とおっしゃっていた。

たしかに、こんなに室内で湿度を感じるなんて。そう言えばエントランスに入れば、24時間快適温度。

ということで、
あまりの湿度に肌の乾燥も落ち着いていますが、いまは日々汗疹との戦い中です。

名古屋の新しいお友だち
象印のふとん乾燥機。
思ったよりは小さいですし、何よりマットやホース不要なのがいい!
気軽に使えて面倒くさがりな私は、これでないと、きっと続かない。

|

« あちちのち。 | トップページ | 再会の夏!まりりん@名古屋。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/60738177

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋の新しいお友だち。:

« あちちのち。 | トップページ | 再会の夏!まりりん@名古屋。 »