« 名古屋の新しいお友だち。 | トップページ | 鼻が利く。 »

2015年7月14日 (火)

再会の夏!まりりん@名古屋。

USサンノゼ時代のお友だち
永住されているみなさんの帰省シーズンまっただなか。

東京でなく名古屋住まいの私まで再会できるなんて。涙。

家族ぐるみで(犬ぐるみ)仲良しだったUSライフ。もちろんお友だちの子どもも母親気分、時に姉妹気分。



まりりん母娘が名古屋に。ありがとう。



一緒に少しショッピング♡
大福じゃないわよマカロンよ。
お嬢ちゃま、マカロンクッションお買い上げ。

LadyGoちゃんは再会後まもなくベビーカーでお昼寝開始。

蓬莱軒の松坂屋店でひたすらロングラインをみんなで待ち


お席に着くなり、LadyGoちゃん起床。


大好きな鰻に立ち上がりご機嫌。
よ〜く食べる食べる。


アメリカ育ちのお嬢ちゃま、人生初の櫃まぶし、人生初のお茶漬け!

仕上がり図がわからない事もあり、お出汁をかける量がわからない!と。
2.3滴、ポタポタしていたので、姉の(笑)私がかわりに。

で、初のお茶漬け。
お出汁なのに(お茶でないのに)なぜにお茶漬け!?食べてみても「意味がわからない」

そんな姿もかわいい。(笑)

4膳目は「お茶漬けだけは無い」と。



その後、我が家に移動をし

お茶タイム。

いやはや、移動のタクシーの運転手さんの運転が荒いこと。。。お嬢ちゃまも私も激しく乗り物酔いをするのでヒヤヒヤ、、、。

愛犬家でもあるこのご家族。

コゼットとの再会もものすごく喜んでくれました。コゼットも私にはしないで、2人にそれぞれにでは思わずウレション。お二人に被害はなかったものの、久しぶりの粗相。嬉しかったのね、コゼット。





慌ただしく1時間弱、いや45分くらいしかいれないのに、およびしてしまったのですが、LadyGoちゃんはおねえちゃまとおもちゃなどで遊んでもらい、それはそれで楽しそう。
コゼットもずーっとお嬢ちゃまにべったり。
私もまりりんとお茶をしながらおしゃべり。あぁ、懐かしい感じ。





あまりに久しぶりな感じもなく、自然な再会だったので、最寄りのバス停でお見送りもなんだか普通に。またすぐ会えそう。じゃないのに、、、。




LadyGoちゃんは自分もバスに乗るものかと、まさかおねえちゃまとお別れと思ってもいなかったのか、サヨナラなのよ、と言うと、嫌だと号泣。

バスを見送った後もしばし号泣。
ふたりに画像と動画を送ろうと泣いているLadyGoちゃんにカメラを向けると

カメラ目線で泣く。

しかも、写真にいたっては「もういっかい」と、撮り直し。


お昼から三時過ぎの限られた時間の再会シンデレラタイムでした。
幸せな時間。
日本人ファミリーがアメリカを拠点に生活され、お嬢ちゃまはアメリカで健やかに育ち、そんなまりりんやお嬢ちゃまのハートや思考、カリフォルニアの青空(水不足深刻、、、)のように爽やかな内から溢れる健やかさと強さ(しなやかさ)。
とってもとってもポジティブな刺激をいただきました。

湿気でうねる前髪を気にしている場合じゃないわ!


まりりん母娘は京都に移動をし、これまたお友だちと再会ディナー!

帰省組は人気者です♡




楽しくあたたかい時間をありがとう!今度はおねえちゃまに英語でシッターをしてもらおう。あ、私もかしら、、、。

|

« 名古屋の新しいお友だち。 | トップページ | 鼻が利く。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/60738750

この記事へのトラックバック一覧です: 再会の夏!まりりん@名古屋。:

« 名古屋の新しいお友だち。 | トップページ | 鼻が利く。 »