« 底姐さんとの夏2015@名古屋 | トップページ | ふたり。 »

2015年7月17日 (金)

元気がない爪とふわふわちゃん。

みなさんの爪、元気ですか?

最近、爪のコンディションがすこぶる悪い。わたしのカラダの様子(つまり食生活含めたライフスタイルの様子)が如実に出る、バロメーターになるいくつかのポイントの中にあるのが
・爪
・手首
なのです。

爪は、折れる、なんだか切りたくなる(笑)。

少し調べてみたら、どうやら、動物性たんぱく質が不足していると、爪は元気がなくなるそうで。
どおりで、アメリカ生活時代は、爪がすこぶる元気で、毎月のジェルネイルが楽しみで、常に手先を綺麗で気分も爽快でした。

動物性たんぱく質、アメリカ生活では楽しくおいしく摂取していたな。もりもり。

あわせて、今回の爪のbadコンディションは、食器洗いの水洗い、特にその時の洗剤、その量の影響かと。そこからの爪の乾燥。。。告白するならば、ついつい豪快に使っていました。
実は今回、ドラッグストアで大きいサイズの食器洗剤を買ってしまい、、、。


いやはや、自分を守ると同時に環境を守ることになる洗剤チョイスと、その使い方。やっぱりとっても大事ですね?


食事からの爪へのケアとあわせて、洗剤チョイス、使い方の心がけで、どれだけ爪に変化があるか、しばらく見てみようと思います。

手首は
心身ともにストレス満載になると
カラダのバランスが悪くなる、血流悪くなるのか手首がツマルのです。
これはまたいずれ、、、。

話は変わり


最近我が家に仲間入りしたこえだちゃんシリーズ。
こえだmeetsシリーズです。
マイメロディーとハイジです。

マイメロディーと一緒に入っていた真ん中の子。LadyGoちゃんにお名前を聞かれた時に思い出せず、思わず「ふわふわちゃん」と。

それ以来、この子は「ふわふわちゃん」になってしまいました。ただしくは「ピアノ」ちゃんでした。

マイスウィートピアノ
http://www.sanrio.co.jp/character/mysweetpiano/


こえだmeetsシリーズ





|

« 底姐さんとの夏2015@名古屋 | トップページ | ふたり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/60772091

この記事へのトラックバック一覧です: 元気がない爪とふわふわちゃん。:

« 底姐さんとの夏2015@名古屋 | トップページ | ふたり。 »