« できた! | トップページ | 今夜も21時頃まで、30℃超えです。 »

2015年7月29日 (水)

酷暑。お昼寝。

最近、チョイスするお帽子がこちら。


いまは、お洋服は私が選んでいますが、せめて帽子や靴ぐらいは、これがいい、という選ぶこと、決めることをLadyGoちゃんに委ねています。

自分で選ぶことから、自分でかぶる、自分で管理する、自分で片付けるまで、自分の意思が少しでも働いたり、それを自覚するきっかけに繋がったらな。

とはいえ、最近は
帰宅するときにはおねんね状態が多く、そうはいかないのです。ぷぷぷ。


花柄がかわいいね。


悩ましいお昼寝。
お家ですと限界まで遊び続け、夕方眠くなる。もうおねんねモードにカラダが変化しても、お家ではなかなか寝ない、、、。
少しでも外に出て、ベビーカーの背もたれによっかかると、グーグーグー、だったり。

「あ!寝るな!」
と、みたら、半ば無理矢理ベビーカーに乗せ、外へ。午後一番暑い時間帯。。。
自宅から徒歩1分のドラッグストアめがけ、なるべく日陰を通りながら、、、。

ドラッグストアに着く前に寝る→ドラッグストアでお買い物&涼んで→帰宅→お布団へ。

または、ドラッグストア内で寝る。


が最近の流れだったのですが、、、



寝ない。チーン!


この暑い中、寝ないのは、LadyGoちゃんにもこたえます。もちろん私も。


35℃。
暑い。




実は素敵なおねえちゃまから引き継いだお帽子。二代目。嬉しいね!

|

« できた! | トップページ | 今夜も21時頃まで、30℃超えです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/60941631

この記事へのトラックバック一覧です: 酷暑。お昼寝。:

« できた! | トップページ | 今夜も21時頃まで、30℃超えです。 »